夫が脅し育児を続け、信頼関係が崩れています。私の思いを伝え、愛情を維持するにはどうすれば良いでしょうか。
夫が脅し育児をやめてくれず、夫婦の信頼関係が崩れています。
子どもがもうすぐ3歳で、かなり手がかかります。夫はよく、「そんな子は出て行け」「おばけに来てもらう」等、毎日のように脅し育児をして無理矢理言うことを聞かせます。
何度も何度も何度も何度も辞めて欲しいと伝えていますが、自分の育児感があるようで、自分を正当化し、聞く耳を持ちません。
子どもは「パパ好きじゃない」となり、私も脅し育児を見聞きするのが辛く、夫への愛情が減っている気がします。
夫に私の思いを知ってもらい、これまでの信頼関係、愛情を持ち続けたいと切に思っていますが、どうすればわかってくれるでしょうか。
- はじめてのママリ🔰(2歳11ヶ月)
コメント
ままりん
やめてというだけでは止まらないですね。有効打は山本五十六(やってみせ)かなと思います
はじめてのママリ🔰
旦那さんご自身の生まれ育った環境はどうですか?
-
はじめてのママリ🔰
夫の父は寡黙で、仕事の都合であまり在宅していなかったようです。母はおおらかな方です。
子どもは男の子で、同性で、自分に似ている部分があるからしつけないといけないと夫なりに頑張っているようです。- 5時間前
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね。ママリさんの説得を聞いてくれないならわたしなら一旦離れさせます
- 5時間前
はじめてのママリ🔰
ご返答ありがとうございます。
やってみせてるつもりなのですが、、もう少し具体的に伝わるように頑張ってみます。