※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みん♡
ココロ・悩み

昨日久しぶりにパニック障害の発作があり、旦那が出掛ける時に娘と2人の時に不安です。

パニック障害の方いらっしゃいますか??
昨日久しぶりに発作を起こしてしまいました。
もう少しで旦那が会社の食事会のため
出掛けてしまいますが
娘と2人の時に発作が起きたらどうしようと
不安で仕方ありません。

コメント

みんしゅが

パニックと軽い不安障害持ちです( ノД`)
辛いですよね(╥﹏╥)
少しの間実家に帰るとかできますか|ω・`)?

• ♡みん♡

♡みん♡

実家が電車で2時間と、
    遠いんです😢💦💦
    旦那がいる時でも辛過ぎて
    1度救急車を呼んでしまった事が
    あります…

• 10月1日
  • みんしゅが

みんしゅが

それはお辛いですね、、、
    誰か身近に来てくれるようなお友達とかいればいいんですけどね(´・ ・`)
    お子さんと2人きりだと不安になりますよね(´×ω×`)
    私は少しパニックになりそうだなってなったら携帯ひたすらいじったりして気を紛らわせます(´・ω・`)
    どうしても辛かったら旦那様に事情を話して帰ってきてもらうとかした方がいいですよね💦

• 10月1日
ryukaimam

自律神経失調症でしたが最近、やっと回復してきました。
でも、1人目のときはだいぶ症状辛かったですがとりあえず旦那がいるときにちゃちゃっと出来ることまでやって症状で始めたら早めに寝かしつけてました。1日くらい軽い家事、育児で大丈夫と思ってたら治ることもありますよ★
身構えすぎないでいると案外大丈夫でした。ただ、実家が近いなら連絡だけしといて本当に発作起こったら助けてもらえるようにしといたらもっと安心かも✨実家近くないなら上の作戦をオススメします!寝る前の子供のパジャマまで用意しとくといいですよ★

みいこ

私もパニック障害です。
今日久しぶりに軽く発作がでたので
しんどかったし1人で怖かったです。
実家は離れてるので
しんどくなった時、親に電話してます。
親の声聞いてたらだんだん
落ち着いてくるので....

さっちゃん

みんさんはじめまして(^-^)⭐
私もみんさんとまったく同じ11ヶ月の男の子を育てているものです。
私も以前4年かかって治まったパニック障害が出産後(子供が9ヶ月くらいの時くらい)に夜中に寝かしつけしていたら急に呼吸しずらくなりまたパニック障害がでてきてしまいました。
授乳中とのこともあり心療内科ではあまり強いお薬は出してもらえないのですがなかなか息苦しさがとれない毎日でしんどいです💧
みんさんは今母乳で育てていらっしゃいますか?
お薬などは飲んではいますか?
あと今どんな症状が出てたりしていらっしゃいますか?
差し支えなければ教えていただきたいです_(._.)_

あ

大丈夫でしたか?
私もパニック持ちで、旦那が出張の時とかは、常に不安です、、(;o;)子供を守らなきゃと変に不安が強くなってしまい、、、最近は薬を変えて旦那が遅くても乗りきれるようになってはきましたが、私も実家が他県で頼れる人もいないので、夕方とか早めに子供のお風呂や食事をすませ、後は寝るだけにすればどうにかなりますよ!!頑張りましょう!お互い!