※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

仕事忙しくてヘトヘト。キャパオーバー。時短で時間は足りず、周りの優…

仕事忙しくてヘトヘト。キャパオーバー。時短で時間は足りず、周りの優しさが(ありがたいけど)申し訳ない気持ちを助長する。
保育園から帰るときは、なかなか車に乗ってくれずにクタクタ。
お風呂に入りたがらず、やっと入ったと思ったら出たがらない。
今日はご飯モリモリ食べてくれたけど、いつもは遊んでなかなか食べず、片そうとすると怒って泣く。
寝室行ってから、トイレ行こう、お茶飲みたい。トイレ行こうと連れ出せば遊び始めてトイレになかなか行かない。要求が通るまでギャン泣き。
遊んで寝ない。寝かしつけに1時間半。ついつい口調がキツくなる。

疲れた、疲れたー!!やっと寝たからこれから洗濯。明日も仕事やばい。もう目が開かない。泣きたい。もう疲れた。

それでもトイレもどんどん失敗が減って。
ご飯も上手に食べられるようになってきて。
お絵かきも上手になってきて。
ぐんぐん言葉が増えて。
歌も上手に楽しそうに歌えるようになって。
靴もズボンも頑張って自分でやって。
毎日を楽しく頑張って過ごしている大切な娘。

小言が多くてごめんね。イライラしてごめんね。母、頑張るよー!!

世の中のお母さん、今日もお疲れ様です😭

コメント