※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラプー
妊娠・出産

臨月の妊婦です。恥骨が痛くて歩き方が変わり、背筋も伸びています。肋間神経痛もあり、生むことが心配です。皆さんの経験やアドバイスを教えてください。

10月10日予定日の妊婦です。
臨月で最近恥骨が痛いのか歩き方が変です。とくに座って立ったとき。臨月でもスタスタ歩いてる方とか羨ましいです。普通どこも痛くないんですか?皆さんはどうですか?因みに元々坐骨神経痛もあるからか猫背なのに妊婦して背筋伸びて変な歩き方になってるのかとにかく変な歩き方です。検診に行ってもどこか痛いの?程度です。こんな体痛くって生めるか心配です。肋間神経痛もあります。胎動がそこばかりのせい右の肋骨ばかり痛いです。もちろんお腹の張りもありますが皆さんの経験、アドバイス等あれば何か教えてください。お願いします。

コメント

REONAmama

私も今そうです!!

痛くて先生に聞いたら、赤ちゃんが下がってきてるから仕方ないねと!

寝てても痛いし歩く時も痛くて大変です…。

出産が近くてドキドキしてます…。

• ソラプー

ソラプー

そうなんですか!同じ方が居て良かったです。母が私は痛くなかって言うもんですからみんな痛くないのかと思いました。

• 10月1日
  • REONAmama

REONAmama

一緒ですね!!私の母も私と真逆で

つわりも無く元気だったそうです!

親子でも、違うんですね!!

• 10月1日
  • ソラプー

ソラプー

母はつわりはあったみたいですけど臨月に別に恥骨痛かったりなかったみたいです。私は体が固いからとくに痛いのかぁって思ってます。

• 10月1日
ゆきだるま

もともと腰悪くて妊娠してからは、腰がバキって音がして歩けなくなったり、歩き方が変な時もありますよ!猫背なのも一生です!
あんまり気にしないようにしますた!
後痛いからって動かなかったりすると悪化するのでベルトつけて歩いたり頑張ってます!

もうそろ出産ですね!
私もこの腰がで本当に産めるか心配ですがお互い頑張りましょうね!

• ソラプー

ソラプー

確かに痛いからって動いてないです。アドバイスありがとうございます。はい。頑張りましょう🎵

• 10月1日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

はい!最初は歩くのも痛いのに😡って思ってましたが徐々に運動していくにつれて、調子がいい日が増えたきがします!

あとベルトとかはちゃんと腰全体を固定できるがっしりしたものにしないと逆に悪化してしますのできおつけてくださいね!

はい!♡お互い頑張りましょう!

• 10月1日
  • ソラプー

ソラプー

私は家事はしてますが全然運動してませんでした。貧血もありすぐ体調悪くなるので。気がつけばこんな歩き方で参ってます。他の人が見たらおかしい人って思うんだろうなって。犬印の腰ベルト買ったんですがなんか合わなくってしてないです。産後も出来るから産後にしようかと思ってました。

• 10月1日
ange

一人目のときも今も、後期になると恥骨やらお尻やらあちこち痛いですよ💦
毎日元気に散歩してる妊婦さんとか信じられません😅
腰も痛いし、胎動も痛いし(元気な証拠ですが😁)ヨボヨボ歩いてます(笑)
とこちゃんベルトで支えるくらいですかね😉
マイナートラブルは人それぞれですから、自分のペースでうごくしかないです💦

• ソラプー

ソラプー

私も本当ヨボヨボです同じ人が居て良かった。ホント胎動も痛いし張りもあるし怖いので外は一人では歩いてません。病院行くときぐらいです。最近実家に帰ってきたので家の中を猫と遊びながら歩いてます。とこちゃんベルトなんですね。私もとこちゃんベルトにすれば良かったです。

• 10月1日
のん

私は今回は何故か恥骨があんまり痛くなくて(^^;)
先週まで立ち仕事していましたが腰痛も普通程度でベルト等もいらず…
3人目の時は6ヶ月入った途端に痛みが出始めて臨月は寝返りもうてないくらいでした(>_<)
確かに出産の時も恥骨痛いし産後も広がってるせいか1週間くらいは辛かったです。
だけど産後にしっかり締めれば元に戻ります!!!
辛いですがあと少しの辛抱です(o;ω;o)

• ソラプー

ソラプー

4人目なんですね。経験談心強いです。ありがとうございます。産後しっかり閉めるんですね。やってみます。アドバイスありがとうございます。

• 10月1日