※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
妊活

28日目の不妊治療で排卵がない場合、排卵誘発剤かリセットが考えられます。排卵に時間がかかる状況で心配しています。

前回の生理開始日から28日目で不妊治療の病院に行ってみようと思います。もし排卵がまだだった場合、排卵誘発剤などを処方されるかリセットになるかどちらの可能性が高いでしょうか?🥺

19日目に産婦人科で卵胞チェックしてもらった際は12mmでまだ排卵に時間がかかりそうとのことでした😣
多嚢胞気味で排卵しにくく、先月化学流産したので今月こそと思っていたのにまさかの無排卵疑惑で心配です😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

質問の答えになってませんが、私も先月化学流産をし今月こそは!と思っていたのにD18で左右の卵巣に卵胞10mm絶望しました😭
ちなみに私も多嚢胞の傾向あるねと言われました、、😭
似たような状況なのでコメント致しました😭

• kk

kk

ほんとに似たような状況ですね!
    排卵しなければタイミングすら取れず悲しいですよね😢
    一度化学流産しているため産婦人科では排卵誘発剤も出してもらえず、毎日検査薬だけが消耗していきます。
    お互い頑張りましょう😭

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

1人目多嚢胞で排卵誘発剤(クロミッド)飲みましたが、生理中に服用しないといけなかったです💊💦

今回は卵胞チェックでタイミング、次の周期で排卵誘発剤飲めたらいいのかな?と思いました!
薬によっては飲むタイミング違うかもなので詳しいことは分からずすいません🙏
うちの行ってる所は血液検査して原因が分かってからの治療なので何周期か見送ったので早めに受診した方がいいのかなと思います!!

• kk

kk

クロミッドは生理中に服用するのですね!
    中々卵胞が育たないので、このまま無排卵になるのであればリセットした方がいいのかなとも思ったり😣
    何周期か見送るのは勿体無い気がしてしまいますね🥺
    ありがとうございます!

• 9月17日