※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

世帯年収1000万以下、子供3人の方の年間貯金額を教えてください。3人目のことで悩んでいます。

世帯1000万以下でお子さん3人の方、年間どのくらい貯金出来てますか?💦3人目迷ってるので差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも3人目考え中ですが主人の分で200万くらいですかねww

はくろ

年子3人です!
仕事を辞めて夫が働いている県についてきたので、ずっと専業主婦でした。10月からフル正社員として社会復帰しますが、それまでの貯金といえばほとんどないです。(あって児童手当くらいです。)
夫の手取りは子供が3人になってから扶養手当も入れて16万です。ボーナスは45万ほど。最近はコロナのせいで減額してます。
車のローンが月35,000円ほど、私の学生時代の学費ローン?が月10,000円あるので、食費などの出費以外の負債項目が多すぎて貯まりません💦

年子3人にしたのは、私が働き始めたあとに2人目が欲しい3人目が欲しいとなって、仕事を辞めざる終えなくなるのが嫌だったからです。
それなら、元から3人欲しいと夫と決めていたので3人年子で産んでから、保育園に出来るだけ早く入れて働こうと考えてたから3人出産しました!
4人目は考えていません。
子供3人の貯金を今からしっかりと貯めていくつもりです😁

はじめてのママリ🔰

子供三人共働きです
我が家は年間だと200万くらいだと思います!
私が管理してるんですが貯金は正直得意ではないので…貯金関係は自動振替や積み立て、学資とかを利用して勝手に貯まるようにしてます(^^;

• ママリ

ママリ

200万すごいですね!✨
    お子さん3人だと食費とか習い事関係とかの出費かさんだりしますか?💦

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食費はお米外食抜きでだいたい毎月10万くらい
    習い事は月謝だけなら年間30万しないですよ!ただユニフォーム買ったり発表会あったりでお金はそれだけじゃないですが

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

末っ子は2歳なので習い事は上の子たちだけです!

• 9月17日