※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
ココロ・悩み

娘の運動会が憂鬱で葛藤しています。励ましのお言葉をください。

シングルです。
今度娘が通うスクールの運動会があるのですが、行くのがとても憂鬱です。
きっとシングルは私だけだし、家族連れを見るのが辛すぎて💦
参加は両親と兄弟のみなので実母は来られない。
でも娘の頑張ってる姿は見たいし、、、と葛藤しております💦
シングルの方、励ましのお言葉下さい😭

コメント

ゆみ

私もシングルで来月息子の参観日あります。うちは1世帯1人だけと言われてるのですが。。。シングルだとそういうの気になりますよね(*_*)でもお母さんがそう思ってたらお子さんも辛いでしょうし、家族連れできてても実は両親不仲とかあるかもですし、全然気にしなくていいと思います。娘さんの頑張る姿を見る事だけに集中しましょ(●´ω`●)

はじめてのママリ🔰

シングルではないですが、シングルの何がだめなの?って思います。シングルであることで後ろ指さされたり陰口言うなら人として最低なので、そんな人とは付き合わなければいいと思います。

K

シングルですが、気にせずに運動会や発表会などの行事には行きますよ☺️

羨んでしまう気持ちも解りますが、居ないものは居ない!と割りきって堂々とご参加されてください😊

ちなみに保育園で他の保護者から旦那さんは…?と聞かれても堂々とシングルであることを言いますよ😉

はじめてのママリ🔰

全然気にしないですよ✰︎
自分がしんどいと思うからだと思うのでその考え方を変えて行けたら気にしないで子供の成長を見れるようになりますよ!

両親揃って来てる人もいますがそうでない家庭もありますよ!!

はじめてのママリ

堂々としてていいんじゃないですか?私もシングルの時期ありましたが、子どもたちの小学校の運動会は1人で場所取りして、応援しましたよ😁夫婦揃っていたって仲悪く、母親しか来ない家庭もいらっしゃいますし😂

それに他人の事は案外見てません。みんな自分の子の活躍する姿をカメラに収めることに必死です🤣