※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんこ
子育て・グッズ

福島市の私立幼稚園を探しています。3年保育で入園希望。魅力的な園が多く悩んでいます。園見学時のポイントや願書提出は複数園に出すか一か所か悩んでいます。

福島市で私立幼稚園探ししてます。来年度から3年保育で入園希望です。何園か見学に行ったのですが、どこも魅力的で悩んでいます。みなさん園見学行かれてますか?園内のどんなところを一番見てますか?

あと願書って何園か出しますか?一か所でしょうか?よろしければ教えて下さい🙇‍♀️

コメント

かた子

月齢同じくらいですね♪
ウチも来年4月に幼稚園の予定です。
私もいくつかの園を見学させていただきましたが、先生方の雰囲気がいい所がいいなーと思っています。
あとは、教育時間の内容ですかね??
願書ですが、今のところ、プレに行っている所だけにするつもりでいますが、まだ迷い中です。

• たんこ

たんこ

ご返答ありがとうございます🙇‍♀️
    先生方の雰囲気と教育時間の内容…勉強になります。プレ行ってたんですね!プレ行ってると優先的に入れるとよく聞きますが、迷い中という事は万が一入れないって事もあり得るって事なんですかね💦?私はどこもプレ行ってないのでやっぱり一か所以上願書出した方がいいかもですね😂

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😊
同じように来年度から3年保育で福島市で私立幼稚園探してます。
私も4箇所見学に行きました!
上の方と同じように先生方や園の雰囲気が大事かなと思ってます✨穏やかな雰囲気が流れてるところがいいです😌

願書について私も気になってました‼️併願しても良いのでしょうか?
わかる方いましたら教えてほしいです☺️

• たんこ

たんこ

ご返答ありがとうございます🙇‍♀️4か所すごい!やはり先生方の雰囲気は重要なんですね!私も穏やかな空間のところ希望です✨もう来週末には願書提出で緊張してきましたー‼️併願でも専願でもお互い希望のところに入園できるよう頑張りましょー😭‼️

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

願書提出明日ですね😂😂😂
    たんこさんは併願する事にしたんですか?

• 9月30日
  • たんこ

たんこ

いよいよ明日ですねー😂これで合否決まる訳じゃないのに緊張します😂
    落ちて行くところ無くなるのが怖いので併願します!うちは2か所しか見学行ってないので、その両方に出します✏️

• 9月30日