※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
子育て・グッズ

3ヶ月の早産の息子がいます。療育に通っている方、通い始めた時期、内容を教えてください。

予定日より50日ほど早く産まれた3ヶ月の息子がいます。早産で特に障害や後遺症などなくても療育に通ってるお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?いつ頃から通い始めましたか?また療育でどのようなことをしていますか?参考にさせてください😊

コメント

初めてのママリ

うちも早産児男の子です。

早産仲間、2ヶ月以上の早産の療育(グレー)は2歳位が多かったです。

自ら行ってる子は、3ヶ月以上早産は1歳位からから行っている子居ましたよ。

うちは、療育は行かず幼児教室に通っています!

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    幼児教室というものもあるんですね✨色々調べてみます!

• 9月18日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

今も通ってて遊びながら知育のお勉強をしますよ✨
    本人も毎日塾に行きたいって言うぐらいです🌞
    体験もたくさんあるのでぜひ⭐

• 9月18日
  • ミッフィ

ミッフィ

遊びながらお勉強良いですね♪体験もしてみたいとおもいます☺️ありがとうございます♪

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

2人共早産児の未熟児でNICUに1ヶ月入院して、退院後1歳になるまでは月1回、今は3ヶ月に1回通っています✨

最初は体重身長の増え方や身体を触ったり音を鳴らしたり心拍や血糖を見てくれていました!
1歳過ぎた頃からは発育発達の遅れが出てくる頃だからと、足や手の動き、単語や積み木をしています✨

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    色々なことをするんですね✨そろそろ行ってみようと思います!

• 9月18日