※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ〜
妊娠・出産

男の子兄弟の魅力や育て方について教えてください。女の子姉妹のママさんにも意見を聞きたいです。2人目も男の子でショックを受けましたが、前向きに考えたいです。

男の子兄弟の良さ教えてください!
小さいうちはもちろんなんですが、大きくなった時のエピソードも聞きたいです!

女の子姉妹のママさんにも男の子いいなーと思うこと有れば聞きたいです!

正直2人目も男の子とわかってショックを受けてましたが、いつまでもこのままじゃいられないなと思うので、皆さんに聞いて前向きに産まれたらのこと考えたいのでたくさんいいこと聞きたいです😊
お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の主人が男兄弟ですが、今でも友達みたいに仲良しです😂
休みの日は弟夫婦と出かけたり、ご飯もよく一緒にたべたりしてます!

2人でよくゲームや電話などもしてます🤣
仲良くて羨ましいなーと思います!

みわこ

小4、小2、の男兄弟です。
小さい頃から2人で良く遊んでくれましたが、小学生になってから更に遊ぶようになりました。

同性なのでゲームの種類も同じですし、1つ買えばそれを兄弟でやってくれます。兄弟どちらかの友達が遊びに来ても一緒に混ざって遊べます。

2人ともスポ少に入ってますのでお互いが練習相手(ライバル)になって自主練も勝手に(笑)やってくれますし、何かと競い合って喧嘩も多いですが仲良く成長してくれてます😁
もちろん喧嘩は激しいですが。

あとやはりお下がりを回せるのが大きいですね。スポーツやってるとスパイクとかユニホームとか道具関係は、すぐ着れなくなる割に高いので、同じスポーツやってれば得です(笑)

回答になってなかったらすいません。

❤︎(21)

男の子兄弟です✨
年齢的には年子で2学年差で
うちはとにかく兄弟愛が凄いです❤︎
保育園でも、多くの先生方に言われるくらい仲良しで
よくギューって抱き合ったりしてます🥰
そういうやり取りを見ていると男兄弟可愛いなぁと感じます💕
走り回ったりする感じは男の子って感じでわんぱく感ありますが
上の子が走れば下の子が、下の子が走れば上の子が追いかけてくれるので私的には助かります🤣

女の子がいないので分かりませんが、男の子はちょっと抜けてて本当に愛おしいですよ👶🏻💕

haru

うちは上二人が男の子です!
んー今のところ良かったと思えるのは
二人で遊んでくれることです!
けど顔を合わせれば喧嘩喧嘩喧嘩、
とりあえず性格が合わないのか
喧嘩ばかりで
次男がそのたんびに泣いてこっちに来ます🤣
でもそれも今だけなのかなーと思いながらやってます!笑
でも二人ともすごい甘えたで可愛いです😍
ちなみに旦那は6人兄弟で6人とも男の子です
小さい時は仲悪かったらしいですが、
今は仲良いですよ!

ヤドン

こんにちは☺️
男の子兄弟いいですよ♪
同性なので話しも会うのかよく遊んでいますし、三男は長男にかなり懐いていて(次男とはたまに対立してますが😅)ベッタリの時あります🎵
何より男の子はお母さん大好きなので家の中でハーレムです💓
旦那が1人ぼっちで可哀想になるぐらいみんな私に寄ってきます😂