※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

生後100日の子供のお宮参りと100日の写真撮影について相談です。お宮参りと100日の写真の雰囲気や衣装について教えてください。

9月末に生後100日になる子がいるんですが、お宮参りまだ行ってません😭
とりあえず、お宮さんは今週末に行くことになりました💦そして、今週か来週に写真を撮るのですが…この際100日として撮るのもありかな?と思ってきて🤔

100日の写真ってお宮参りの写真とは全然雰囲気違うものですか?普通は御膳とかと撮るのでしょうか🤔
衣装はどんなのになりますか?

はちなみに上2人は宮参りの写真を撮って100日の写真は撮ってません。

コメント

はる

私の住んでいる地域では100日でお宮参りをする習慣があるので写真屋さんでとる時はお食い初めの御膳と撮りましたよ😊衣装は産着とかぬいぐるみみたいなのも着て撮りましたよ💕

• たま

たま

地域によって違うのですね😳
    上2人と同じように産着は着せたいなぁと思うので…というか写真屋さんに言えば好きな衣装で撮ってもらえますよね🤣100日祝いで申し込んで産着も着せようと思います👍
    ぬいぐるみの衣装も可愛いでしょうね✨3ヶ月になるとたくさん笑うだろうし楽しみです☺️

• 9月16日
  • たま

たま

ありがとうございます😊

• 9月16日
m

100日の時にお宮参りの写真撮りましたよ!

季節柄とかもあるので、写真屋さんに100日の時にお宮参りの写真でとお願いしても何も言われなかったです!

むしろ100日よりお宮参りの方がきちんとした行事ではあるので!

• たま

たま

確かに…!
    お食い初めはまぁいいかな?とも思うけどお宮参りはやらなくては!って感じあります😳
    そうですね💦お宮参り用で申し込むことにします☺️そしてベビードレスやめて他のバージョンで可愛いの撮ってもらいます👌
    ありがとうございます✨

• 9月16日
  • m

m

100にち記念日の事かと思ってました💦
    お食い初めがありましたね😂

でも写真見返すと、お宮参りの写真の時に御膳の前での写真も撮ってくれてました!

• 9月16日
  • たま

たま

100日の記念に撮る方もいますもんね😭勝手に100日=お食い初めで話してました🙏笑

写真屋さんも売り上げたいだろうし、お宮参りと言いつつ御膳も出してくれそうですよね🤣どちらの写真というのはあまり気にせず挑みたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月16日
えるさちゃん🍊

100日の記念で写真撮った時は御膳と一緒に写真撮りました!
あとは100って数字入ってるやつと撮ったりですかね🤔

• たま

たま

100日だとやはり御膳と撮るのですね🤔お宮参り写真は命名書と撮ったような…その辺が違うのかもですね💡
    上の子とあまりにも違う雰囲気の写真だったら嫌だなぁと思いまして😅けど、その辺はこちらの要望でどうにでもなりますよね笑
    ありがとうございます✨100日で申し込んで可愛いの撮ってもらうことにします👌

• 9月16日