※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイアイ
ココロ・悩み

上の子の様子が辛く、一日が長く感じる。保育園を申請したが保留中。同じ境遇のお母さん方、毎日どのように過ごしているでしょうか。

上の子の相手が辛いです。
今3歳4ヶ月です。
家の中にいるとワガママでずっと付きまとってくる。自分の思い通りにならないとすぐ泣く。
ちょっと休憩しようものならすぐやってくる。
お手伝いもさせてりしているのですが、すぐ終わってしまう。
毎日外出も行くとこないし、準備も大変だし下の子もいるので憂鬱に思ってしまう。一日がほんとに長い。
もう一緒にいるのが辛くて保育園申請したものの、求職中なのもあり保留通知。
まだまだこの状況が続くのかと思うとほんとうんざりです。
早く夜になって寝てくれないかと思うばかりです。
専業主婦で同じ年齢をお持ちのお母さん方、辛くないですか?毎日何をしているのでしょうか。

コメント

みん

うちもそんな感じで、早く夜になって寝て欲しかったです、、、疲れますよねー。

• アイアイ

アイアイ

やっぱりそんな感じなんですね(´Д`)何もしていないのに疲れが半端ないです。

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

分かります😢うちなんて一人っ子だけど辛いです。もう、夜寝る時から、その翌日の夜寝る時間が待ち遠しいです。ずっと寝てたい。1日でいいから。。。っても1年半くらい思ってます。せめてコロナがなければもっと違ったと思います😢

• アイアイ

アイアイ

ほんとコロナになってから自由に外出できないしマスクしなきゃいけないしで、コロナがなければもっと違ったのかなと思いますよね。

• 9月16日
ママリ

私の事かと思いましたー!
わかります😭
仕事したくても求職中だと入れないですよね😭
上の子は幼稚園通ってますが、帰ってくるのが早すぎて毎日疲れます。
下は自宅で見てますが、ずっと一緒に遊んでないと怒ります。
掃除機かけることもできず、掃除機ぐらいかけさせてー💢
一人で遊んでー💢ってキレました。
もぅYouTube見せてます。
いいのか悪いのかわかりませんが、私には無理です。
実家も遠いしちょっと頼れる人もいないし😭

• アイアイ

アイアイ

私の事かと思いました(笑)
    ご飯の用意するから待っててって遊んでーってすぐにやって来るので、私もイライラしてキレてしまいます💦
    YouTubeもスマホゲームもさせっ放しな時あります...解放してほしくて。スマホ見てる時は大人しいんですよね。罪悪感あるけど、一日中子供の相手してるとイライラが半端なくって。
    うちも実家が遠いので、近くて頻繁に頼れてたら違うのかなとよく思います。

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

うちもYouTube見放題の時あります。
    イライラして怒鳴るよりはマシだと思って見せてます。
    でも怒鳴ることも多いですが😭
    子どもが寝たらお酒飲んでボリボリお菓子食べてます‥
    太りますがもういいです😂
    やってられません!!
    実家が近くにあるとまた違いますよね😭

• 9月16日
  • アイアイ

アイアイ

私も寝静まったあとこっそりボリボリ食べてます(笑)
    ほんと、寝たあとだけが唯一の自分の時間です。
    太ろうがストレス溜めるよりは好きな物食べてストレス発散した方が絶対いいと思います😂

• 9月17日
ゆきね

うちも下の子が0才の時は特に上の子が大変でした💦気に入らないことがあると泣いたり怒ったり、下の子に当たって泣かせたり…😂その度にイライラしてました。

YouTubeとかDVD見てると大人しいので、下の子が寝てる間とかに見せて自分の休憩タイム作ってます😅
最近下の子が1才半を過ぎて、二人で遊べるようになってきたので前より少し楽になった気がします。

私も毎日家にいるのが辛かったので専業主婦からパートも少し始めてみたんですが、一時保育で短時間でも預けることが出来たのはとても有り難かったです。
ただ、慣れない仕事で結構大変だったのと保育料が給料の半分はかかるので、もうしばらくは専業主婦でいこうかと思ってます😣😣

• アイアイ

アイアイ

赤ちゃん返りや仕方の無い時期だって分かっていてもしんどいですよね(´Д`)
    2人1緒に遊んでくれるようになったら少し楽になりそうですね。。。

一時保育も考えたのですが、どこも保育料高くて、パート代よりも高くなりそうで断念しました(T_T)パートしながら主婦業もってなるとやっぱり大変なんですね...

• 9月17日