※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗
ココロ・悩み

保育園かこども園の幼稚園枠か悩んでます😩1歳半、3月生まれの早生まれの…

この前から同じような質問すみません投稿失礼します🙇‍♂️
保育園かこども園の幼稚園枠か悩んでます😩
1歳半、3月生まれの早生まれの息子がいます。
来年から働きたいと思ってます。
フルタイムではなく4~5時間程度の仕事を希望してます。市役所で話を聞いたら今休職中扱いになるので、点数が足りず保育園は入園が厳しいかもしれないと言われました💦幼稚園であれば希望するところに入りやすいと。
ならばこども園の幼稚園枠で午前中だけ働こうかなと思ったんですが、、その場合保育料と給食代とか色々払わないといけないですよね💦高くつくのかなと思って悩んでて😅
保育園は保育料の他にどのくらい払わないといけないのかわかりませんが💦

働いてる途中で2人目(不妊治療なのでどうなるかわかりません)を授かれたらいいなと思ってて、もし授かった場合に幼稚園だと仕事辞めても退園にならないから都合が良いのかなと思ったり、、
でも働くとなれば保育園の方が安心なのかな?と思ったり、、

どうすれば良いのか頭混乱中です😭
あまり保育園や幼稚園の仕組みなどもわかってませんので、どなたか優しいアドバイス頂けませんでしょうか😭ご自身の体験談でも構いません。

コメント