※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すばる(´・ω・`)
ココロ・悩み

家庭保育が限界で、幼稚園行かせるリスクを考えて休ませたい。1人になりたい。

もー家庭保育限界。
これがあと2週間も続くのか…
幼稚園行かせたいけどリスクを考えると、やっぱり休ませたほうがいいよね
それにこんな理由で幼稚園行かせるのもどうなのか?

あー1人になりたい。

コメント

2児ママ

感染者多い地域ですか???
関東在住で、今月いっぱい自由登園の午前保育ですが、最初の2週間は休ませてる人多かったですが周りも自宅保育に限界を感じたのか、今週から結構みんな通わせてます😅
リスクもあるけど、家の中にずっとって精神的にもキツいし、私ならそういう理由で行かせるの全然OKだと思いますよ😄

• すばる(´・ω・`)

すばる(´・ω・`)

コメントありがとうございます。
    そこまで感染者が多い地域ではないのですが、緊急事態宣言が出ているところに住んでます。
    そうなんですね💦
    私の周りはみんな休んでいるので、行かせるのもちょっと気が引けるんですよね…

• 9月16日
  • 2児ママ

2児ママ

うちも緊急事態宣言出てます!
    そうなんですね💦
    みなさん余裕があるのか...なんなのか...確かに休ませてる人多いと気が引ける部分もあると思いますが、園から自粛が出てなければ私は行かせます!(笑)
    悪いことしてるわけじゃないし、別に
    行かせる=悪
    じゃないし、いいと思いますよ😄✨
    コロナでなんだか大変になっちゃいましたよね〜😫

• 9月16日

すばる(´・ω・`)

私は仕事してないから余計に行かせるのも…って気になっちゃって💦
    最近新規感染者減ってきてはいるけど、コロナで大変ですよね😩
    子供も大人も限界です😅

• 9月16日
  • 2児ママ

2児ママ

幼稚園だから仕事してない人のほう多いですよ😄
    私もばりばり専業主婦です👍✨(偉そうに言うことでは無いですねw)
    とりあえずあと2週間、無事に終わるといいですね😭
    心が持たなくなったら幼稚園に行っちゃいましょう!!!

• 9月16日

すばる(´・ω・`)

そうですね
    ありがとうございました。

• 9月16日