※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

年長の男の子のことです。8月頭あたりから、【ゲップがたくさんでる】…

年長の男の子のことです。
8月頭あたりから、【ゲップがたくさんでる】といってきました。たしかにゲップばかりで屁のほうは少ないし、もともと便も3日1回ペースで便秘ぎみ。最近になってお腹がいたいと言うようになりました。
先生に相談したところ、ガス腹であるのとなにかのストレスがあるといわれ、便はくせにならなあ便秘薬をだしてもらいました。
8月は昼寝があり寝れない、退屈、トイレにいっては行けないって言われるのが嫌だといってました。9月に入り昼寝もなくなり運動会の練習になりました。ゲップは8月に比べ少なくなってきてますが、症状は続きます。家で、なにかストレスがあるのかな💦怒りすぎたかなぁと反省してこれから気をつけようと思ってます
きっと呑気症だろうと思ってますが…ストレスが軽減したらよくなってくのでしょうか💦💦❓

コメント