※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるはな
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が離乳食を食べず、大人の食事を欲しがる。離乳食を食べないので心配。同じ経験の方、対応方法を教えてください。

離乳食について質問です。

今1歳1ヶ月の息子を育ててますが、離乳食より大人のご飯を泣いて欲しがります。

毎回好きなもの(これも日々変わる)しか食べず、あとはプレートごとぶちまけて、
大人の食べ物を指差して「くれくれ!」と…

食べられそうなものをあげるとパクパク食べます。

もう離乳食全然食べてくれないので、大人のとりわけでいいかなとも思いますが、まだ早いかな?と不安になります。

同じような方いらっしゃいますか?
どのように対応されてるか教えて下さいm(_ _)m

コメント

ジャンジャン🐻

うちはすでに食べられるものから離乳食終わりにしてますよ^ - ^

もう1歳だし、いいんじゃないですか(о´∀`о)

• たるはな

たるはな

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(^○^)
    早く終わりにしたいのでうちも徐々に進めていきます!
    味付けはどうしてますか?

• 10月1日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

味付けはほどほどに、料理の味付けしてますよ^ - ^

• 10月14日
みー

娘も一歳ですが、だいぶ取り分け始めてます!!昨日は鶏の照り焼きをあげました^ ^おいしそうにパクパク食べてくれるほうがこちらもイライラしないのでいいと思いますよ✨
味が濃いめのやつはお湯につけたり、薄めたりしてあげたら大丈夫と思います😊

自分のまえに出されてるのより大人のほうにあるものを食べたがるなら密かに自分のやつに紛れ込ましといて欲しがったらそれをあげるようにしたらいいですよ〜!!笑

• たるはな

たるはな

なるほど!とても参考になります!鳥の照り焼き美味しそうですね✨
    うまく噛んで食べられるんですね!すごいなぁ(^-^)

• 10月1日
  • みー

みー

噛めてるのかは謎です😓笑
    けっこうお米とか丸呑みしちゃってるので、、、

お肉のとかはまだ喉に引っかかるみたいなんでけっこう小さめに切ってからあげてますよ!!

• 10月1日
  • たるはな

たるはな

わかります!うちもお米は丸呑みです(笑)
    そうですよね、小さく切ってあげなきゃですね!

• 10月1日
  • みー

みー

この時期はみんなそうなんですかねー?笑
    食べるのも早くて困ります😓

• 10月1日
  • たるはな

たるはな

ほんと、早くて困りますね!こっちが食べてる暇全く無いです(笑)
    うちはそれプラス、あれが欲しいこれが欲しいと指差して指示してくるので大変です(笑)

• 10月1日
ミエッチ

うちも1歳前には色々取り分けしてましたよ〜☆細くしたり、薄味にしたり、一手間は加えていましたが…😄

• たるはな

たるはな

そうなんですね!やはり一手間は必要ですよね(´∀`;)
    とにかく大人の欲しがるので、食べられるようなもの一品は大人のメニューに加えようと思います!

• 10月1日