※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後に泣いても、おっぱいを与えずに寝かしつけるべきか悩んでいます。完母の方は頻回授乳していますか?それとも3時間おきにあやしていますか?

左右10分飲んでも、その後おっぱい探して泣いたりします。
おっぱい吸いながら寝てそのまま布団に置きます。

授乳時間の15分後30分後でも、すぐに泣いておっぱい探してるので、泣いたらおっぱいあげて、おっぱい吸いながら寝てます

授乳後なら泣いても吸わせずに寝かしつけた方がいいんですか?😢

泣いておっぱい、おっぱいないと寝れないだとこれから大変そうになる予感しかしません

完母の方はみなさん頻回授乳ですか?
それとも泣いても他であやして3時間あけてますか?

コメント

deleted user

基本泣いたらおっぱいでしたがちゃんと飲んでるはずなのに泣く時は口寂しいか、眠いだけなのでおしゃぶりあげてましたー!

  • deleted user

    退会ユーザー

    10分ずつ飲んでたら結構飲めてませんか??
    上の子も今も完母でしたが3時間は開かないです😂2時間持たない時もあります!

    • 9月16日
  • ゆ

    口が寂しい時におしゃぶりをあげるのと、授乳するときの判断はなんですか?

    おしゃぶりが無いと寝れなくて外れるたびに起きる子になるのも怖くて…😅

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲んですぐ、30分とか1時間しか経ってないならとりあえずおしゃぶりあげてました!それでもダメならだっこ、おむつ、あれやこれやと手を尽くして2時間は最低開けるようにしてました😃
    色々やってみて様子を見てるとわかってくると思いますよー!

    おしゃぶりも使い方次第ですし、入眠すると勝手にポロって出してくれますよ!
    むしろおっぱいで寝かしつけの方が後々大変ですよね💦

    • 9月16日
  • ゆ

    そうなんですね!
    今日からやってみようと思います🥲
    ちなみに夜中授乳で起きてから30〜1時間寝ないで起きてるとかありますか?
    ちょうど今さっき起きて30分近く起きてるので😂
    そのあとまた授乳しながら寝てくれるんですが…
    私も眠くてつらくて…笑

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありますよね😭なぜか覚醒してしまう時が、、
    うち今下の子はもうすぐ3ヶ月なんですが、今は飲んだらすぐ寝ます!というかめっちゃ寝る子でほっとくと9時間くらいねるので、寝てるのを無理やり口開けて飲ませてます🤣

    辛いですよね、、思い通りに行くはずないけど、寝不足って本当辛いですよねわかります😭😭お疲れ様です本当に😭

    • 9月16日