※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
家族・旦那

毎日毎日しんどい思いをしています。私21旦那23娘2、私の両親と同居して…

こんばんは🌆
毎日毎日しんどい思いをしています。。
私21旦那23娘2、私の両親と同居してます。
他にも祖母、兄と義姉も住んで大家族です。普段娘の事も可愛がってくれる両親で感謝ですが、しんどいなと思う時があります。実親なのに気を使いすぎたり思ったことや間違えてることを言いたくても親は家族の雰囲気が崩れるから辞めてと言われます。なので私は嫌な思いをしたとしても歯を食いしばって我慢の毎日です。。今日も色々あったのですが
旦那の悪いところを言われました。それは直さないといけない事だと思いますが、相手にされてない感じで
兄と義姉には優しく声をかけたりしてるんです。旦那には
それが無いです。私も私なりの気持ちを伝えたかったのに
イライラする!と親に言われ何も言えないです。怯えて生活
しているのに近いです。私は少しでも認めてもらいたいところがあるので食事もみんなの分作ったり家事したり行動で示していますが、親からは兄と義姉に気持ちが行ってて私たちには期待なんかしていないと言われました。
2.3年後にはマイホームを建てる予定です。はやくマイホーム生活したいなぁ。。住まさせてもらっている立場なのに出しゃばりすぎますかね🥲

コメント

mam-

環境悪そうですが、今すぐにでも
引っ越せないんですか?
正直マイホームより今の生活で
基盤建てとかな夫婦に亀裂入ったり
の可能性もあるかと思います!

• むー

むー

経済的に今すぐは厳しいです💦
    旦那とはよく話し合っててマイホームまで俳優と女優になって
    付き合いをうまくして演じていこうとか言ってますが。笑😭

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

それしんどいですよね。。。
私も里帰りの時に実母に旦那の悪口言われたりして我慢してましたが、ついに限界が来て実母とケンカした時に、そのこともついでに話題に出して、嫌いなのは勝手やけど、気悪いし私の前では悪口言わないでください。ってはっきり言いましたよ!

旦那の悪口言って自分の娘がどういう気持ちになるか分からへんのかな?って思いますけどね😇

心の中ではそんなに人の悪口ばっか言ってたら相手からも嫌われるし、いざ助けてほしい時があっても手払いのけられるで。って思ってます🤭

はじめてのママリ

主さんが家族に気遣い文句言われないように一生懸命頑張ってるのはとても伝わってきましたが、どうも空回りしてる様子ですね💦
今の状況は、頑張っても報われてないというか😢
人間誰しも完璧ではないので、旦那さんが悪く言われてしまう理由もあると思いますが
(それがただの悪口でなければ)
元々の主さんと親との関係性だったり、他の要因も重なって
お兄さん達との差別を感じますよね💦
同じ家族でも考え方は皆それぞれですし、それだけ人数いたら
何かしら問題が起きるのは避けられないのかな?とは感じましたが
そうなると、主さんご夫婦はまだ若いのもあるので家族内での立場が弱くなりやすい、不利になりやすい環境なのかな?と思いました。。
決して主さんご夫婦が悪いわけではなく、集団生活において人数がいることで比べる対象が出来てしまい、そこで無駄に優劣付けたがる人もいます。。
そのような場合だと、家事を手抜いても抜かなくてもなんだかんだ文句や小言言う人がいるわけです。。
だからあまり頑張りすぎず、無理のない範囲でやってもいいのかな?と思いました。
それでも、認めて貰えないと感じると辛いしもっと頑張らなきゃ、とあれやこれやと頑張ってしまう気持ちは分かりますが、、
今の環境から離れた時に、少しでも羽を伸ばして暮らせるといいですね。

よるり

マイホーム建てるまでの
辛抱ですね‪( ;ᯅ; )‬💦
はやく実家から出た方が
ストレス溜めないで済みそうですね😭