※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坊ちゃんまま
お仕事

師長と合わないストレスが辛いです。他にも同じような上司を経験した方いますか?

病棟勤務で看護師してます。
師長がワンマンプレイタイプなのか、
患者の方向性や取り組みに対して何かと意見し、
その考え通りにならないと敵視されます。
全てが主治医より師長の監視下にあるような
状況で、転職してもうすぐ3年になりますが
この師長とは合わないなとずっと感じています。

似たような上司いるよって方いますか?
愚痴をお聞かせください。
最近ホントにストレスです。笑

コメント

deleted user

どこの世界にも自分の思い通りにしたい上司っているんですね!
私の職場にも部署は違いますが自分の意見を意地でも通す人がいます。部下のためではなく自分のために進めたい人が。
そのせいで悪い雰囲気になる。

  • 坊ちゃんまま

    坊ちゃんまま

    その上司を慕う人はいますか?
    うちには師長の意見絶対!
    みたいな人もいるようで、
    そこがさらにダメな要因だと思います。

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の職場の上司も理想ばかり
    実際にやるこちら側の意見を聞かず理想論で勧めて。
    その意見に同意してついていく人はいい人。ついていかない人は自分勝手な人みたいに評価されてます。人の意見聞かない上司についていく人は面倒くさいことを人任せにする人じゃないですか?

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに師長さんの次の上司は居るんですか?いるならその人は何か相談にのってくれたり師長さんにかけあって坊ちゃんままさんの援護してくれたりしないんですか?

    • 9月16日
  • 坊ちゃんまま

    坊ちゃんまま

    主任が辞めて1年以上師長独裁国家みたいになってましたが
    ここ最近先輩が主任に昇格。
    その先輩が師長に従順な人だったので、師長より斡旋です。

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい
    ラストの師長よりの次が分かりません😂

    • 9月16日