※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むにゃ子
子育て・グッズ

離乳食を拒否する10ヶ月の息子に困っています。離乳食は全く食べず、ミルクは良く飲む状況です。どうすれば良いでしょうか?

生後10ヶ月の完ミの息子が離乳食を全然食べません😭

もうすぐ11ヶ月になるのに未だに数口食べただけでギャン泣きされます。もはや離乳食拒否みたいな感じになっていて困っています。固さなどを変えてみても全くダメでした💦心が折れて3食レトルトパウチにしてますが、半分も食べたことがありません。ベビーせんべいは好きみたいで良く食べるのに😭また、ミルクは1日5回、合計700ml前後飲みます。

どうしたら食べてくれるようになるのでしょうか?
みなさんの体験を教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーせんべいを食べるならおやきはどうでしょう?ちょっと前までお粥の食べがかなり悪くて、さつまいものおやきを食べるわけないよなって思いながら作ってあげたら意外にも食べてくれました。手に持たせると永遠に遊んでるので私がつまんだままかじらせて食べさせていますが…😂もしそれで食べられるなら色々な素材のおやきも作れるみたいなので、そこから栄養摂れるのかなと思います。
あと保健師さんに相談して軟飯に変えたらお粥より食べが良くなりました。でも嫌いな味付けだとほぼ食べません🥲
娘が軟飯にかけるもので好きなのは鮭のふりかけ、味噌汁、コンソメ、チキントマトソースでローテーションしています。これを軟飯にかけて混ぜてモチモチしていたらお湯を足してあげています。
色々試されてるとのことで何も参考にならなかったらすみません💦

• むにゃ子

むにゃ子

アドバイスありがとうございます😭
    おやき‼️1人目の時はスルーしてたのですが、煎餅がいけるなら食べてくれるかもしれないですね✨
    他にも色々参考になるメニューを教えてくださり、ありがとうございます😭
    色々試してみたいと思います♪

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやきは正直手間ですが、残されても大人が食べられる素材にしてます!さつまいもは砂糖入れないので大人はホイップクリームかけると美味しいです😄
    あとご飯のかけものは全部ベビーフードの粉末やソースのものです!無理ない範囲で☺️

• 9月16日