※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
家族・旦那

シングルマザーの方に質問です。現在幼児二児の母。離婚を考えています…

シングルマザーの方に質問です。

現在幼児二児の母。離婚を考えています。
横浜住み、専業主婦でお金には余裕がある生活をさせてもらっています。
現在個人的な貯金はありません。

離婚の理由は旦那の不貞(認めている書面あり)モラハラ、性格の不一致。

神奈川から離婚して無職で他県に飛ぶのは無謀でしょうか。
生まれも育ちも東京で、子供と新しい地で幸せになりたい。

九州とか離れたゆったりとした街に行きたいです。

離婚を機に離れた土地に行かれた方、どのようなスタートを切りましたか?

また、無職で離婚して新たに生活を始めた方の話も聞きたいです。

シングル手当もどのくらい貰えてたのかも知りたいです。
色々すみません。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

貯金があるなら数ヶ月はなんとかなりそうですかね💦
県営住宅の当てがあるか、、、保育園の空き状況。
仕事はまぁ二の次で考えますかね💦

県外から県外に行きましたがなんとかなりました💦

はじめてのママリ🔰

貯金があって、住むところ確保出来てるなら大丈夫だと思います。

私は体調崩して何年も働けてなかったですが貯金あったので何とかなりました。

いちか

【シングルマザーに優しい街】
って調べてください。

自治体によって支援が違います!
引っ越し補助、家賃援助が出る、
県営、町営、市営住宅がある、
国民健康保険料も自治体で違う、
JR通勤定期の割引制度がある、

水道、光熱費が高いとか安いとか地域で差がありますよね。

個人的な意見としては、
東京生まれ育ちで、現在も横浜なら 北関東か東北の方が良いと思いました。
何故なら食文化が同じだからです。

はじめてのママリ🔰

私も横浜からモラハラ理由で
全く違う土地に
子供二人連れて離婚しました。

離婚したいと思いながら
少しずつお金を貯めました。
やはりお金は必要です。
あとは親に金銭面助けてもらったのもありますが😭

割と裕福な専業主婦生活から一転です😂
でもストレスフリーで心は安定しています😄

まずは最低限のお金が必要です。
あとは引越し先の保育園と賃貸の下調べはしてました!!!