※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の男の子がおまるでおしっこしていますが、立ってトイレするには家のトイレが高いため、ステップ台を使った方がいいでしょうか?

3歳の男の子がいます。トイトレはおまるに座っておしっこしています。立ってトイレするには、家のトイレだと高さが合わないのですが、ステップ台を買っておしっこさせた方がいいのでしょうか?🙂

コメント

げっそー

高さが合わないならまだ無理に立ってさせなくてもいいと思いますがトイレに座る時に踏み台はあった方が座りやすいですしうんちは踏ん張りやすいですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

足を乗せる部分はついてるやつを使ってるんですが、足元が不安定だからオシッコだけの時立てません😂
    写真乗せときます📸

これとは別にステップ台は買わなくていいですよね?🤔💦

• 9月15日
  • げっそー

げっそー

うちはこういうの使ってます。
    両足開いて座れるので踏ん張りやすいのかな?と思います!

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

写真ありがとうございます😊❗
    これなら足元に力が入って良さそうですね🙄✨
    参考にさせていただきます😊❗

コメントくださりありがとうございました😍❗

• 9月16日