※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃん
家族・旦那

現在猫を飼っています!妊娠中飼われていた方赤ちゃんが産まれたらどのよ…

現在猫を飼っています!
妊娠中飼われていた方
赤ちゃんが産まれたら
どのように飼いかたを
変えましたか?…>_<…

毎日外と中を行き来してます!
そして中にいる時は
部屋で一緒に過ごしています。

コメント

どどどすこい

猫2匹飼ってます( ´ ▽ ` )
産まれる前も後も飼い方変えてないですよ!
産まれる前はすごくすごく
心配しましたが猫が不思議そうに
赤ちゃんを見て隣に寄り添って寝てました(^ ^)

• いくらちゃん

いくらちゃん

私がもともと猫アレルギーなので赤ちゃんと同じ部屋にいれていいのか悩んでいます(´・_・`)
    猫の毛等細いしうちの猫ちゃんは長い毛なので口などに入らないかも心配なんです。。

• 10月1日

猫飼ってます(*´˘`*)♡
実家にも猫がいるのですが、我が家も実家も完全室内飼育です✨
外に出すと事故や怪我、病気を貰ってきたりするので猫は完全室内飼育が可能ならそうしてあげた方がいいですよ〜💦
うちは猫を外に出す事がないので赤ちゃんがいても同じ空間で特に気にせずいつも通り過ごしてます(´・ω・`)
ベビーベッドに猫が寝てるとかしょっちゅうでしたし、掃除はこまめにしますが赤ちゃんが産まれたから〜と特に何かを変えたりはなかったですよ😊
ただ、外にも行く猫ちゃんなら私ならノミダニや病気とかもありそうだし衛生的にも気になるので完全室内飼育にするかなと思います💦

• いくらちゃん

いくらちゃん

病気をもらったり怪我や事故は仕方ないと思い外に出たがるので出してあげてます( ´ ▽ ` )
    もともと外の生き物なのでネズミやスズメを捕まえてくる時が一番生き生きして見えるので…>_<…

ですが来年引っ越しを機に完全室内飼いになる予定です❣️

私がもともと猫アレルギーなので子供に遺伝してたらどうしようと悩んでいます(´・_・`)

• 10月1日
∞まぁみん∞

飼ってました。
もうおばあちゃんだったので攻撃もなくしばらくは不思議そうに眺めていてなれてきてから寄添うようになりました。
特に飼い方は変えてなかったです。

• いくらちゃん

いくらちゃん

私がもともと猫アレルギーなのでもし遺伝していたらと悩んでいます(´・_・`)

ちなみに猫を触ってからすぐに赤ちゃんを触ったりもしてましたか?…>_<…

• 10月1日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

私も猫飼いだしてからアレルギーになりましたが、成長とともに免疫がついたのがほぼ大丈夫でした。

最初の頃は手は洗ってましたよ。
    離乳食始まったくらいには気にしなくなってました。
    子供も触ってたので。
    触るという毛を抜くので子供の手は触ったら手は拭いてました。

• 10月1日
  • いくらちゃん

いくらちゃん

そうなんですね…>_<…

なんでも口に入れる時期になった時も心配で。。

そんなに心配するなら離してかえばいいだけですがやはり猫も家族の一員なので一緒に居たい気持ちもあり。。という感じです(._.)😢

• 10月1日
おはな

うちは、赤ちゃん部屋だけ猫出入り禁止にしました♡
猫の毛の掃除がめんどくさいなっていうのがあったので(^^)

赤ちゃん産まれてからは、あまりかまってあげられなくて寂しい思いをさせてしまって申し訳ないなって気持ちです(´Д` )
おわびにキャットタワーでも買ってあげようか検討中です笑

• いくらちゃん

いくらちゃん

めんどくさいですよね(._.)

うちのねこかまわず放置すると
    かなりイタズラをするので壁など傷つけられたら嫌だなあと思っています😢

• 10月1日