※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmiy
妊娠・出産

つわりで仕事が辛いです。上司からの対応が微妙で、辞めるか悩んでいます。保育園の息子のことも考えています。どうしたらいいでしょうか。

つわり中の仕事についてアドバイス下さい😔

先週からつわりが酷くなり仕事を休んでいますが、今日会社に電話したら今週中は休んでもいいけどそれ以降は、、、
という感じでした。
辞めろとはっきりは言わなかったですが、引いた方がいいかなと😮‍💨
でも、息子が保育園に通っていて私が辞めると退園しなくちゃいけなくなるので、それだけは避けたくて💦
一応、来週からは少しずつでも行けるように頑張りますと言いましたが、上司は一先ず今週よく考えてまた連絡してと言われちゃいました💦
もう辞めろってことですかね??
来週からなんとか頑張って行っても微妙な雰囲気になっちゃいますかね??

もうどうしたらいいか分からずぼろぼろです(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

いや悪阻はこれから酷くなるので、それ以降はと言われても困りますね…。

なんとか行けそうですか?
やはり経験してみないと辛さ分からないですよね😭

• mmiy

mmiy

そうなんですよね💦
    先日可能であれば2週間とか長期的な休みを欲しいと相談したらこんな結果に(;_;)
    しかも、辞めてとはっきり言わず遠回しに言ってこられたのがすごくショックで💦

今と同じ感じだと行けるかどうか💦
    ただ、吐くまではいかないので必死で頑張れば行けるのかなと。。めまいもあったり気持ち悪さはずっとあります😞
    でも行くしかなさそうですよね。

• 9月15日
はじめてのママリ

考えてもつわりは治らんわ!
って感じですね😠
辞めろというなら立派なマタハラです!!⚡️
病院に行って母健連絡カード書いてもらうのはどうでしょう😢
会社は拒否できないはず!

• mmiy

mmiy

そうなんですよー!
    むしろこれから酷くなる予定だわって感じです😭
    やんわり遠回しに辞めろっていうのはきっと私からの自主退職を待ってるんですよね。
    確か妊娠を理由に退職させるのは違法らしいので。。そういうせこいところにショックで💦
    理解のある職場と思ってたので💦
    吐くまでは行かないんですけど、そういうのできるんですかね??

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

絶対自主退職なんてしなくていいです😠💓
    多少環境は気まずいかもしれませんが、堂々と✨していていいことだと思います!
    病院の先生に相談すれば吐いてなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️♡
    つわりもあって、お子さんもいて、さらに仕事までして😭✨
    使えるものは何でも使いましょう!
    赤ちゃんはみんなの未来、宝です\( ˆωˆ )/✨✨

• 9月15日
  • mmiy

mmiy

ありがとうございます😭
    嬉しくて温かい言葉に泣いてます💦
    復帰してから気まずいかもしれませんが、なんとか頑張ります。みんながみんな悪い人ではないと思うので。
    来週検診があるので聞いてみます!書いて貰えばきっと大きな力になりますよね!

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

気まずいのなんて最初のうちだけです☺️元気になってしっかり仕事していれば、必ずみんな分かってくれます!😊💓
    わたしなんて結局延ばしにのばして2ヶ月休んじゃいました💦気まずかったですが、にこにこ笑顔でいつも通りにしてたら、みんなもいつも通りにでした( •̤ᴗ•̤ )

お腹のお子さんがすくすく元気に育ってくれますように♡😊

• 9月15日
  • mmiy

mmiy

ありがとうございます!
    そうですよね。
    最初だけですよね!
    ちなみに、何かお菓子とか持っていきましたか??

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

復帰したときは、百貨店で買ったばら撒きのお菓子を配りました😊♡
    一番迷惑をかけた数人の人たちには、別でお菓子を渡しました!☺️

• 9月15日
  • mmiy

mmiy

なるほどです!!
    色々とありがとうございます😭
    一先ず来週から頑張れるようにします!

• 9月15日
のーたん

悪阻が辛くて仕事行けないですとかかりつけの先生に伝えると診断書出してもらえないでしょうか❓私はすぐ出してもらい1ヶ月お休みもらいました(^-^)

• mmiy

mmiy

本当ですか?吐いてなくても大丈夫ですかね?
    1ヶ月くらいお休みもらえればいいなと考えてたのが全くダメで🙅‍♀️ショックと絶望です💦

• 9月15日
  • のーたん

のーたん

体重の減りはどうでしょうか❓私は3キロ位しか減ってなかった時だったんですが、どうしても悪阻辛くてって感じで先生に普通に伝えたら、先生は「最近悪阻重たい人多いね~診断書書いときますよー」って感じでした😂別に先生からしたら診断書書くのは対したことない事なのかもしれません(笑)

• 9月15日
  • mmiy

mmiy

今のところ妊娠前と変わらない体重です!
    来週検診の時に先生に相談してみます!
    わたしも仕事したい気持ちがあるので、その辺を理解してくれることを願ってます🥲

• 9月15日
  • のーたん

のーたん

そうでしたか❗先生に伝えてお休みもらえるといいですね🙌✨

• 9月15日
  • mmiy

mmiy

ありがとうございます😊

• 9月15日