※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

(触れ合う程度はします)でもなぜかそういう日に限って熱が出たり持病…

夫が仕事休みの日はいつも一日中娘を見てくれるので私は家事をしたりたまに1人で出かけたり、娘のお世話をする事はほとんどありません。(触れ合う程度はします)
でもなぜかそういう日に限って熱が出たり持病の関係だったりいろいろ問題が起きて小児科に駆け込むことが多いです。
今はコロナ禍ということもあり付き添いは1人までなので大体私が連れて行きますが、診察で症状を説明する際「私が見てたわけじゃないので詳しくはわからないんですけど」と言うとお医者さんは「あなたは何をやっていたの?」と言われます。
そもそも夫が連れて行けば済む話なんだろうけど、どうしても「母親なのに見てなかったの?一体何してるの?」と責められる気持ちになってしまいます。
私たち夫婦はお互い2人で育児をするのが当たり前と言う感覚だったので、夫がいても私がずっと付きっきりでいないとダメなのかとモヤモヤします。
私の考えすぎでしょうか😔気持ちが晴れません

コメント

のぁ

はじめまして!
うちも休みの日は主人がずっと見てくれています☺️
疲れて眠ってしまった時はもちろんわたしが見ています。お互いパートナーに恵まれましたね🥰

直前まで見ていた方に連れて行ってもらうといいんじゃないでしょうか??
今の時代、保育所の送り迎えをご主人がされているご家庭もありますし、全然おかしなことじゃないと思いますよ!
わたしは低血圧なので午前中まったく動けず、夜中に娘が熱を出した時は明け方までわたしが見ていますが、起きられないのでアプリで様子を共有できるようにしておいて、主人に行ってもらいますよ〜!

ご自身で行きたいなら症状のメモを頼むといいでしょうけど、わたしなら行ってもらいます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり様子を共有しつつ行ってもらうのが一番いいですよね🤔
    本当は夫に行ってほしいんですが、どうしても普段持病で通院の際に連れて行くのが私なので細かい情報は私の方が知っているから!となってしまいます😔

• 9月15日
  • のぁ

のぁ

なるほど、、責任感が強いんですね😌✨✨

今から診察だからLINE見てて!ってその場で連絡取れるといいかもしれませんね💦

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

状況がわかる人が連れてくるのが普通と言う意味で先生はおっしゃられてたと思うので、責めてるわけではないと思いますよ😊 ぜんぜん気にされなくていいと思います😌✨

うちはより状況が把握できてる方がつれて行くことにしてます!より詳しく説明できた方がいいし、分からなくて電話して聞いたりなども大変なので💦
ただ、わたしだけが知っている情報(服用してる薬やいつもと違う様子など)がない様に1日に起こった出来事や気になることなどこまめに共有してます🙋‍♀️

旦那さんが連れていかなかった理由はなんでしょうか?
普段つれていってないから?
もやもやしてしまっているのは旦那さんにも行って欲しい思いもあるのかな?と思いました🤔 次こうゆう事があったらこうしようと話し合っておくといいと思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えすぎですかね😂気にしないでおきます😌✨
    普段連れて行くのが私なので、使命感で私が行くよ!となってしまうんです😣
    しっかり状況共有できるようにしておきます!

• 9月15日
ははぐま

ご夫婦で協力しあって育児されていて、素敵なご家族ですね😊

母親なのにというよりは、保護者として何やってたの?という意味かと思いました。
医師は旦那さんが娘さんのことをみていたのを知らないと思いますし、はじめてのママリ🔰さんが一緒にいたと思っているなら、そう言われても仕方ないのかなと思います💦

ご自身でもおっしゃられていますが、症状を説明できる人が連れて行った方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣お医者さんは知らないからそういう言い方になってしまいますよね💦
    次からは夫に行ってもらうようにしたいと思います✨

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちもそうなので説明出来ないくらいの状態なら旦那が連れて行くと思います😂
持病の関係とあるのでどのような状況か分かりませんが、我が家は『熱ある気がする』『なんかおかしくない❓』みたいな打診からなのでいつ頃からどんな状況でって共有出来た状態から病院に行くと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり夫に行ってもらうべきですね😣
    大体おおまかな事は共有して行ったつもりでも、診察で思いがけない質問とかされた時に「私見てなかったしな…」となっていました💦反省です😔

• 9月15日
あー

旦那さんが行くもしくは状況を事細かに聞いて
見てなかったんですけどをいれないとか☺️
その方が傷つかないかもしれないですね✨

あたなは何をやってたのとか言い方面倒ですね🥺
そう聞かれたらスーパーや病院に行かせてもらってました
でいいと思いますよ👌
そんなプライベートな事聞くなって雰囲気で😅

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ご主人に行ってもらった方がいいと思いますよ!
いつでも100%お母さんが行けるわけじゃないし、今後のためにも今のうちから慣れておいてもらった方が楽かと!

結構お父さんが連れてきてる人多いですよ😊