※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
子育て・グッズ

母乳の量が増えず、完母が難しいか悩んでいます。息子は大きめで母乳だけでは足りないため、ミルクを足しています。軌道に乗せる方法やオススメが知りたいです。

母乳の量がなかなか増えません🥲💦
生後1ヶ月なのですが2週間前から搾乳してもずっと100から増えません。
直母でベビースケールで測ってもいつも100くらい。
息子は大きめでもう6キロあり母乳だけだと少し足りないのでいつもミルク20から40足してます。
産後1ヶ月の母乳量100だと完母は難しいですかね🥲
どうやったら軌道に乗れるのか🥲
オススメあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

すぎ

こんばんは!
生後1か月で6キロは結構大きめのベイビーですね!
産まれてからの体重の増加具合にもよるかもしれないですけど、順調に体重増えてるなら、そこまで気にしなくても良いのでは?
うちの子もスケールで測っても母乳少なくてミルク足してたんですけど、体重増えてるから完母でいいって言われましたよ。
意外とちゃんと栄養のある濃い母乳が出ていたのかなと😅
ちなみに量が安定して出るようになったのは2か月ぐらいからです。
わりと頻繁に吸ってたぐらいしか、記憶がないです💦

• わか

わか

3700で産まれたのですがスクスク大きくなって(;・∀・)
    大きめベイビーです😂
    そうなんですね!
    今日からとりあえず母乳だけでやってみます!!
    2ヶ月くらいから安定したんですね☺️
    参考になります🙇‍♀️ありがとうございました😌

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月で100mlも出てるなら、2-3時間の間隔で授乳してたら母乳だけでも十分だと思いますよ☺️

私も搾乳して60-70mlしかでなくて母乳量が少ないと思い込み1時間半間隔で授乳していたら1ヶ月検診で1日60gずつ増えていたみたいで驚かれました💦

今では量を量ったりせず直母からしかあげていませんが、順調に大きくなっているのでそこまで神経質にならなくてもいいのかなと思います!

• わか

わか

本当ですか?😭💓
    意外と飲めてるんですかね😳
    今日から母乳だけでやってみます!お返事ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月で100だったら凄くたくさん出てるほうだと思います!
1ヶ月で70でしたが完母でいけるしじゅうぶんだと母乳外来で言われましたよ!

確かに生後1ヶ月で6キロは大きめなのでそこからすると足りないと思われるかもしれませんが、母乳も出てて体重が増えてるならそこまで神経質にならなくても大丈夫だと私は思います😊

• わか

わか

たくさん出てる方なんですね😭✩.*˚
    完母でいけるかもと思ったらちょっと安心しました!
    とりあえず今日から母乳だけでやってみて泣き続けたらミルクあげてみます!
    お返事ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月15日