※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

里帰り中の13日目、家族が赤ちゃんに注意を払わず、自分のストレスや環境に悩んでいます。帰るか悩んでいます。

生後13日目里帰り中です

家族と一緒に過ごしているので、みんなコーヒーやらお酒やら飲みます

私はミルク掃除している時にコーヒーが横にあったり、

お茶注いでいる時にお酒が横にあると授乳もしているのでかなり気になります

家族はみんな大丈夫大丈夫っていうけど、みんなは赤ちゃんを可愛がるだけしかしないし、責任はないからそう簡単に大丈夫って言えるんじゃ無いかと思って

ハイターの容器を触ったり、蜂蜜の容器が哺乳瓶の近くにあるだけで気になります

自分もしんどくて、だけどこんな私が周りもしんどいみたいで、私が何か言うと、
周りに怒られます「何回も同じこと言うな。聞くな」と。

私もしんどくて、赤ちゃんはしっかり可愛いのに、今までに2回だけ、赤ちゃんに対して?というか周りにしんどいのを理解されたくて、「もう赤ちゃんみたくない」「しんどい」って言ってしまって、、

赤ちゃんに申し訳なくなりました、、心の中で“ごめんね”って伝えましたが、、本当は言葉で謝りたいくらいです

県外妊婦なのですが、片道1時間の距離、里帰り出産がかなりストレスで自分のタイミングで、自分のやり方で家事したいのに、
急かされたり、コーヒーの件とか☕️「コーヒー水滴入ったかも。なんでそこに置いた?」と聞くと、「そんなこと言ってたら向こうかえっても家事進まないよ」と言われたり、、。←コーヒーをミルクに置いた本人が責任逃れしてる様に見えました

とりあえず気になることを里帰り中は解消できないのがストレスで、、

親が言うには、この私のメンタルでは私の旦那もきっとしんどくなるらしいてますが本当に帰ろうか悩んでしまいます

私がいることで周りにいつもため息をつかれてしまいます。

ただ、帰ったらイライラは解決しそうですが、、生後14日の赤ちゃんを片道一時間揺らすのはリスクあるのかなと思ったりして、、一ヶ月検診もあるので、

この環境に耐えるか、早目に帰るか、、すごく悩んでいます

みなさんならどちら選択しますか?

コメント

まま

私だったら早めに帰ります😭

まめ

私なら帰ります!!

はちみつ

早めに帰ったらいいと思います!
ストレスが1番産後の身体には
しんどいと思います。
ネットスーパーや宅食など利用すれば
外出もしなくても大丈夫ですしね😊

私、産院が30分ぐらいかかる
ところにあったので
往復1時間でしたが、
車乗せてましたよ!
車乗せてるとよく寝てくれますし
大丈夫ですよ😊