※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みれぃ
ココロ・悩み

ショッピングモールで働く女性が、同僚がコロナ感染したことで不安。自分も感染している可能性が心配で、濃厚接触者かどうかも不明。子供がいるし、過去に病気で入院した経験もあり、職場での感染リスクも気になる。感染予防対策はしているが、不安がつのる。

不安です。
ショッピングモールで働いていて、今日、自店のスタッフが体調不良になり早退して検査したところコロナ陽性でした。
土日月と会っていませんが、今日発症と言うことは潜伏期間考えると自分もなってるかもと不安です!
まだ保健所から連絡ないので濃厚接触者に当たるかもわかりません。
子供もいますし、先月下の子が川崎病で入院していたので今度はコロナになったらとマイナスなことばかり考えてしまいます。
職場でコロナの方でるとうつる場合結構多いですか?
マスクはしてます。お昼は1人ずつバックルームで食べてるので会話はしていません!

コメント

ママリ

陽性になった方が発症した2日前からが濃厚接触者らしいですよー!もしかしたら自治体によって違うかもですが🤔

土日月と会っていないならその方とは濃厚接触者ではないと思います。

もし他のスタッフが明日発症して、日月火辺りに会ってると濃厚接触者になる可能性はありそうですね💦

• みれぃ

みれぃ

コメントありがとうございます!2日前だと濃厚接触者じゃないですね。
    気をつけているつもりでも身近で陽性者でるとかなり不安になりますね。
    参考になりました!

• 9月14日
いちこ

旦那の職場で1人出ましたが、誰もうつってませんよ^_^隣で作業してた人も陰性でした。うちの自治体ではマスクしていたら濃厚接触者にはならないみたいです。PCRは他のウイルスとかでも陽性になりますから、コロナとは限らないですよ。

• みれぃ

みれぃ

コメントありがとうございます!それを聞いて少し安心しました。
    コロナ、特にデルタ株じゃないことを祈ります(-.-)

• 9月15日