※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
お金・保険

医療保険のオススメを教えてください。掛け金が手頃で帝王切開でも見舞金が欲しいです。都道府県民共済に入るか迷っています。帝王切開時のお金も知りたいです。

オススメの医療保険教えて下さい🙌‼︎
掛け金がお手頃で、帝王切開でも見舞金がおりるやり方があれば嬉しいです😭
(基本医療保険なら帝王切開でしたらおりるのかな?)
都道府県民共済に入ろうかな?と考えていましたが、皆さんの意見を聞いて良く考えたいな!と思います🥺

掛け金お手頃が1番理想ですが、次妊娠出産する時は帝王切開なので帝王切開でおりる大体のお金も知りたいです!
よろしくお願い致します🙏‼︎‼︎😂
(無知過ぎすいません💦)

コメント

もちまま

掛け金は高いですが明治安田生命です!
帝王切開でお金がおりました!✨
促進剤なども使ったので出費も多かったためか、17万円くらい振り込まれました!!☺️
基本、医療保険なら降りると思いますが、🤔
県民共済のことは分からず、、すみません💦

• ねここ

ねここ

私も以前第一生命で医療保険掛けていたのですが、ちょっと高くて見直そうと思って💦
    県民共済やコープの保険のCMを見てどうなんだろう?と思い質問してみました!
    明治安田生命も調べてみたいと思います!ありがとうございます😊❤️

• 9月14日
なごみ

娘さんは普通分娩だったんですか?次は帝王切開って決まってるのはなぜかな?と思いまして…
帝王切開は五年以内はおりません。

医療保険は基本、帝王切開は保険おりますよ。

• ねここ

ねここ

娘が帝王切開だったので、次産む時も帝王切開になるんですが、5年以内は降りないんですね💦💦初めて知りました!貴重な情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

帝王切開後に県民共済に入って降りましたよ😊✨

42万円くらいおりて、出産後に解約、また妊活する時に入ります。(うちの県は加入して1年経過してればおりるので…)

あとは、5年以上あくのであれば明治安田生命のメディカルスタイルとかも良さそうです。

実額給付(3割負担で支払った医療費は全額保険金給付があります)、日額給付(1日3000円~設定可能)なので、結構いいなと思います。

あとは女性疾病とかでプラス出る保険とか良さそうですよね✨

• ねここ

ねここ

詳しくありがとうございます😭!
    来年初めあたりから妊活しようと思っていて、1人目の時急遽帝王切開になってしまい保険に入っていなかったので、次の時は保険加入しておきたいな…と思い🥺
    県民共済を第一に考えていたので、本当有難い情報です。
    県民共済なら手頃なのでずっと続けられるかな?とも思い。。。
    長々とすいません💦💦

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

県によって何年からおりますよって範囲が違うので早めに確認しておいた方が安心ですね😊

埼玉だと2年とかこの前ママリでもいたので😊

オリックスは3年は帝王切開はおりないけど、妊娠の他のものならおりると言われました。
    切迫流産、早産とか。

• 9月14日
  • ねここ

ねここ

県によって誤差があるんですね🤔‼︎‼︎私の住んでる県の県民共済を調べると一年で降りるような事書いてあるんですが…なんだか難しい事が書いてあるように読めて助けを求めてしまいました😭💦(笑)
    保険会社でも比較すると色々条件やプランがあるみたいですね🙄知らなかったです。
    皆さんに教えて頂いた会社一つずつ調べてみようと思います!!
    今のところとりあえず県民共済には入ってみようと思います!✨

• 9月15日
なごみ

娘さんが五歳以降になってればおりるんじゃないかな?
保険によって色々変わってくるので専門家に尋ねてみてください。

じらちゃん

県民おりますよ☺️
2,000円ので18万でした!

あとは太陽生命おすすめです
友人がやっていて
病院変えればなんとかいける!って感じで
入って、他は3年やら5年やらとリスクがあるので厳しくて
親身になってくれませんが
色々と規則ギリギリで
設定できるらしいので、
自分の売上気にせずなら😔

私は約8,000円のに入り
次の時は一時金40万の
日割り日数分おりる保険
組んでもらいました😊

• じらちゃん

じらちゃん

あとは旦那のお母さんのとこで大樹生命おすすめです、
    3千円で入院日数分で
    19万おりました😊

• 9月14日
  • ねここ

ねここ

コメントありがとうございます!
    最近、保険会社も多くなってきて一時期より選びやすいんですね😳‼︎‼︎
    太陽生命や大樹生命、最近CMで耳にします!掛け金もお手頃なので、組み合わせで入っても良いかも!って思いました🙌また詳しく調べてみようと思います!アドバイスありがとうございます🙈💦

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

保険会社でお仕事してます🐰

帝王切開ですと普通分娩じゃないので部位不担保が付きますね。
何年かは子宮に関わる入院や手術で給付金降りません😞
保険会社で違ったりもあるので聞くのが早いです(^O^)
私は外資系の保険おすすめします(^O^)
終身で保障が持てるので80歳以降も安心ですよ!

• ねここ

ねここ

コメントありがとうございます!外資系の保険、最近耳にする事が多いです!1つ簡単な保険に入りながら、ゆくゆくの事を考えてしっかりした保険も探したいと思います🤔‼︎
    貴重な意見ありがとうございます🙇‍♀️💦💦

• 9月15日
ママリ

県民共済で特約もつけて月3千円で40万おりました!私も一人目帝切で、妊活始める前に加入、加入後1年経過が条件で1年半後に出産。保険金をいただいたその月に解約しました…🙇‍♀️笑
三人目考えそうになったらまたお世話になる予定です😅

• ねここ

ねここ

コメントありがとうございます!県民共済だと、加入後一年過ぎの出産なら対象ですかね?例えば、10月加入なら来年11月出産とか…
    皆さん結構加入と解約を上手く使っているみたいで脱帽です😳✨✨
    県民共済が今のところ1番気になっています。来年初めから始めようとしてる妊活に向けて年内中に何か保険に入りたくて🙈

• 9月15日