※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぽぽ
ココロ・悩み

1歳の娘が保育園デビュー。慣らし保育も不安で心配。初めての子を保育園に入れる時、不安だったことや苦情経験を聞きたい。

1歳の娘のママです🐣
来週からついに保育園デビューするのですが、とにかく心配で、慣らし保育の2時間さえも預けるのが不安です😵‍💫というのも、保育園関連の悪いニュースなどの事もあり、本当にちゃんと見てくれているのかとか、食事も喉に詰まらせないように食べさせてくれるかとか、心配しかなくて自分にも疲れます😂みなさんは初めての子を初めて保育園に入れる時、不安だったことってありますか??また、保育園に苦情を入れたことがある方、どんな事で苦情したのか聞きたいです(>_<)

コメント

しー

分かります🥺
2人目の子が月曜日から行ってます!
預けるのも心苦しいですし
保育園でどのように過ごしているのか張り付いて見ていたいくらいです🤣笑
不安だったことは、泣いたら放置されずに抱っこしてもらったり怪してもらえるのか。やっぱり人数が多いと自分がみるのとは違いますしね💦
ママも子どもも皆んなで慣れるまで頑張らないとですよね🥺❤️

• りぽぽ

りぽぽ

コメントありがとうございます😭💕
    ほんとそれなんです!!笑
    張り付いてみていたい、、、笑
    園の見学とか参観日とかで、先生側が良く見せるのはいくらでも出来ますからね、、
    同じ気持ちのママさんがいて安心です🥺💕

• 9月14日
  • しー

しー

そうですよね☺️
    うちは上の子と保育園同じなので
    先生方も園の様子も知ってるんですけど、心配になっちゃいますよね😂
    お互い子育て頑張りましょうね💗

• 9月14日
sakutyan

担任の先生ととにかく色々話して、どんな人なのかよーく見るのがいいと思います!
私は幸い、担任の先生がすごく頼もしくて、預けるのになんの不安もありませんでした。
良い先生に恵まれるといいですね!

ゆみ

今年の7月から息子がこども園に通ってます♪私は不安よりワクワクの方が大きかったです。私自身保育園に行かずに育ったので、保育園に憧れがあったのもあるかも知れません!いいなぁ、楽しそうでいいなぁ、お母さんも行きたいなぁと今も言ってます(笑)。苦情はまだ入れた事ないです。