※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供と遊ぶのが苦手で、罪悪感もあるシングルマザーです。家事に逃げてしまうことも。子供のことは大好きだけど、面倒くさいと感じています。同じ経験をした方いますか?

シングルマザーです。
子供と遊ぶのが本当に苦手です、、
話を聞くのは好きなんですが、遊びが苦手すぎます。
面倒くさいしすぐ私が飽きちゃって、家事に逃げちゃいます😭
虐待もしてないし、家事も最低限してますがママしかいないのにこんなん虐待と変わらないのかなってくらい面倒くさいです💦
YouTube見たいって言わないかなって思うし、言ったらキター!って感じで私は寝ます、、。
罪悪感も凄いですが、本当に面倒臭いです、、。
子供の事は大好きです。
同じ方いますか??

コメント

ぽんママ

あたしは遊ぶのが苦手というより5ヶ月の子どもと何して遊んでいいかわかりません😑少し抱っこして遊んで、あとはメリー?を回してるのを見せてたり、寝返りして一緒にゴロゴロしたり😅
子どものことは大事ですし大好きですが、何をして遊んだらいいか悩みますよね💦

ママ

面倒くさいですよね。
めっちゃつまんないです。

これがね、たまーにの事なら
可愛いなーと思えるんだろうけど、、、。

私は身体を使う遊びの方が退屈しにくくて好きです。
足の裏に乗せて持ち上げる飛行機とか、
布籠の中に入れて引きずって歩いたり、
ダンボールに乗せて引きずって歩いたり、
後脚支えてワニ歩き往復したり、
まぁ、、、静かな遊びよりはマシかなと思います。個人的には。

• ママ

ママ

あ、工作とか結構楽しいですよ。
    どうせいらん事するから、細かくなくて大雑把なやつ。
    ダンボールハウスとか。
    ここにこれ付けようとか、
    ちょっと入ってみてよ、
    ここに窓開けようとか。

• 9月14日
かず

わかります…わかりますよ…
私、昔から子供が嫌いで、古い友達からは『まさかお前が結婚して子供産むなんて…虐待してない?大丈夫?』と本気で心配されます😱

何でトランプを3回もしないとならないのか、マジで意味がわかりませんwww
↑小学生の義理の甥っ子とか本当にめんどくさい。

我が家の3歳児は図書館で借りた絵本、パズル、トミカのコース(騒音我慢。でもエンドレスで車が回り続けるスグレモノ)家ではこれでどうにかやり過ごし、あとは散歩してます!
公園で砂遊び(私はゼリーカップに砂詰めて出す。の繰り返し)シャボン玉とかも好きなので一緒にしたりしてます。

頑張りましょうね(T T)

はじめてのママリ🔰

子供好きで、息子が生まれる前はよく姪っ子の面倒を見ていたんですが、男の子は辛いですね。
うちは乗り物大好きで、寝ても覚めても電車や車の話ばかりで、飽きます😅
プラレールで線路作らされ、そこに電車を走らせるよう指示され。
なぜ自分でやらない?ってモヤモヤしながら良い大人が電車走らせて遊んでます🚃
そんな風に思いながら遊んでいる自分に罪悪感、ありますよ💦

• 腹ペコ青虫

腹ペコ青虫

横からすみません、

プラレールで線路を作らされて電車を走らせるように言われるけど、何故な全然自分でやらないの、
    全く同じでめっちゃ共感しました😅

• 9月16日