※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の男の子ができることに驚き、手遊びをしていない反省から、バイバイやパチパチの芸はいつ頃できるようになるか知りたい。

あと1週間で10ヶ月になる男の子です。

今日児童館へ行ったら誕生日が近い同じ月齢の男の子がいたのですが、バイバイや指差し、ママの歌に合わせて体を上下に動かす事ができていてびっくりしました😂
うちの子はまだ何もできません😂
ちょうだい、どうぞ、ができるような、たまたまできたのか…くらいです😅

普段あんまり手遊び?やってあげれてないからかな〜と少し反省しました😔

みなさんのお子さんはバイバイやパチパチなどの芸?はいつ頃できるようになりましたか?
ぜひ教えてください!

コメント

むぅ

バイバイやパチパチは9ヶ月頃からやり始めましたけど、ブームが去って1歳頃まで一旦お休みしてました(笑)
その間、どうぞ・ちょうだい・挨拶のときのおじき…などもやりましたが、やっぱり何か覚えると何かお休み…って感じでしたよ🤣🤣

手遊びも見せてはいましたが特に真似することはなく、1歳過ぎてから急にするようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ブームがあったんですね🤣
    ちなみにこちらが何度もやってみせて覚えてやるって感じですか?🤔

• 9月14日
  • むぅ

むぅ

何事もブームに従順な息子です(笑)
    とりあえず先に私がやってみせて、息子の手を取ってやらせてみて…の繰り返しですかね😊

息子が間違えてやったら、私も間違えたのをやってみせたあと、あれー?なんか違うなー?正解はこうかなーって正しいのを息子の手を取って教えたりもしてました!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私もさっそくやってみようと思います😄

• 9月14日