※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

離婚するかは未定ですが、急な別居により実家に帰ってきて2週間が経ちま…

離婚するかは未定ですが、急な別居により実家に帰ってきて2週間が経ちました。

先程母が何も言わず受け取ってくれと50万円入った封筒をくれました…
本当は妹と私に渡す予定だったけど、この状況になったから全額あげると言ってくれました。
妹にあげるかは私が決めていいと言われたんですが皆さんならどうしますか…?

県外に嫁いでの別居だったので、内定やっと決まって貯金はゼロです💦

コメント

るてろ

半分渡しますね。
あくまでお母様は元々妹さんとaさん2人に渡すものだったとのことなので😌
もし渡さずに何かしらの形で妹さんの耳に入ったら妹さんもいい気持ちはしないでしょうし…🌀

はっちゃ

住まいはそのままご実家ですか?
妹さんの経済状況はどうでしょうか?質問ばかりですみません😢例えば妹さんはaさんよりも余裕があるのであれば、収入が安定するまでの準備資金として妹さん分をお借りする形にして、収入が入ってから少しずつお母様にお返しするのはどうでしょうか…💦

  • a

    a

    住まいは実家予定ですが、車の維持費や保育料などであまり余裕はありません💦
    正社員ではなくフルパートなのでそこまで給料もないので😣
    妹も結婚してて専業主婦です!経済的には余裕があると思うので元々母も、私30妹20で渡す予定だったみたいです!
    母に返しても受け取らないと思うので、甥っ子の入学祝いなどで少しずつ還元していこうかなと思うんですがどうでしょうか😭

    • 9月14日
ママ

半分渡します。    

ママリ

私なら半分渡します!!

(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

貯金ゼロなのであれば、半分渡す余裕なんてないですよね。。
なので、妹にちゃんと事情を話して少しだけ渡します😭!
まずは自分と子供優先します🥲

  • a

    a

    妹は専業主婦なので元々母も、私30妹20で渡す予定だったみたいです💦
    半分渡す意見が多くてみなさん素晴らしいなと思いました😭
    正直言うと半分渡す余裕はないので甥っ子の入学祝いなどで少しずつ渡そうかなと思うんですがどうでしょうか😭

    • 9月14日
deleted user

妹さんの年齢、収入、生活状況によるかもしれません💦

今後離婚してお子さんと2人で生計を立てていくとなれば50万円すぐに飛んでいってしまいます。
何なら最初に家を借りて家具家電を揃えるのだけで飛んでくと思います😭💦

綺麗事だけで、渡す!とは判断できないです💧

  • a

    a

    妹は結婚してて専業主婦なので収入はゼロです🙇🏻‍♀️
    妹21歳、私25歳です。
    甥っ子が3歳で幼稚園に通っています💦

    世帯年収が多いのでフルタイムで働いても保育料も高く、生活もぎりぎりなのが現状です、、😣

    • 9月14日
cmi

半分渡します。
とりあえずまだ実家にいれるんですよね?
なら貯金は働いてこれから増やします。

a


まとめての返信ですみません💦
みなさん親身になってくださりありがとうございました!
妹に正直に話したところ、渡さなくていいし普段送り迎えや車出してくれてるからこの先何十年のガソリン代だと思ってと言ってくれました😭
気持ちではありますが明日10万円は渡そうと思います!