※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

友達からのLINEが疲れてきた。約束守られず、他の友達とは遊ぶ。結婚報告を繰り返し送ってくる。応援しても無下に扱われる。どうすればいい?辛い。

小学校からの友達から時々LINEが来るのですがちょっとしんどくなってきました…
妊娠前からずっと遊ぼうとその子とはLINEで言ってるのですが毎回その子の仕事を理由に約束しててもドタキャンされたり断られており、子供が1歳になるのですが未だに会えずにいます。ですがインスタなどで他の子とは遊んでるのを何度か見かけました。
「また休みがわかったら言うね」というのにその事に対しての連絡はなく、「今度〇〇で出会った人と遊んでくる!次はいい人だったらいいな」とか「職場の同期と付き合う事になったー!タイプじゃないけど楽しいから遠距離だけど結婚できたらいいな」など結婚を焦ってるようでなぜか毎回報告してきます。
私も友達の事が好きなので応援して何度か返事をしてたのですが、私とは遊びたくないのか無下に扱われてる気がして返事をする気がなくなってきました。
一度無視すると「返事しにくい内容でごめんね💦」と連絡がきました…
褒めて欲しいだけなんでしょうか?大丈夫って言って欲しいだけなんですかね?
どーしていけばいいでしょうか…
その子の事は好きだったのですがちょっとしんどいです💦

コメント

サクラ

しんどいならもう今後無視で良いと思います!

私も幼稚園からの幼なじみの仲良い子が居たんですが、最近保険屋に就職したらしく、それまで全く連絡してなかったのに勧誘っぽいイベントに何度も誘ってくるし、それ以外の用事では連絡して来ないので、うざくなって無視することにしました😓

• ゆな

ゆな

ありがとうございます!
    無視でいいですか!
    私も知り合いに勧誘された事があります😢友達だと思ってたのにショックでした…

• 9月15日
ママ

うーん、

ゆなさん自身のお気持ちとしては、0歳児がいらして、このご時世にそんな活発そうなお友達と会いたいお気持ちってどの程度なんでしょうか?

私だったら、会わなくても気安く付き合える友達って今の時期とてもありがたいです🙂💕

友達が活発に色んな人と遊んでいるなら、私とはLINEだけにしてくれてありがとうって感じです😅💦

お友達が何故ゆなさんと遊ばないのかは分かりませんが、
それなりのお付き合いをしたら良いんじゃないかと思います。

友達って色んな付き合い方ありますし、同じ友達でも長い付き合いの中で、付き合い方に変化ありますしね。

あまり深く考えなくて良いように思います。

• ゆな

ゆな

ありがとうございます!
    たしかに今の時期にすぐ会いたいという訳ではないのですが、コロナ以前からそういう感じなので都合よく使われてるのかな?と思ってしまいました💦
    なるほど、そんな風に前向きに考えた事なかったです😳
    ちょっと付き合い方を変えてみようとおもいます!

• 9月15日
うさ

報告はただ聞いて欲しかったり応援して欲しいんですかね。

しんどかったら今は距離置いて良いと思います!縁があればまた何年後かに仲良くなることもあるかもしれませんし、ゆなさんがもういいやって思うならそのまま疎遠でいいと思います。