※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

陣痛間隔5分でクリニックへ来てくださいと言われました。車で30分かかる距離を考慮しての指示です。

初産婦です

分娩するクリニックから、陣痛間隔が5分になったら電話して来てくださいって言われたんですけど、10分じゃないことに驚いたんですがみなさんところはどうですか??

ちなみに、クリニックまでは車で30分かかり、
それを踏まえた上でも5分間隔になったら来てねと言われました。

コメント

私も通ってるところも5分になったらです。自宅から病院まで15分位ある上に初めてなので不安です😅

はじめてのママリ🔰

元助産師なのですが私が勤めていた産科も初産婦さんは5分、経産婦さんは10分でした!

経産婦なら10分間隔、初産なら5分間隔になったら連絡するように言われました!
実際私は10分間隔から5分間隔になるまで7時間かかったので5分になってから連絡したのでちょうどよかったです

ぴよ

初産の時はわたしも5分間隔でした😌
車で30分、自家用車がないのでタクシー移動でした😌

私は1人目の時切迫でずっと安静だったので15分間隔でした!
家から病院はタクシー電話するところからでも10分くらいの距離です💦
2人目は切迫じゃなかったので15分間隔でした!
助産師さんからもらった資料には初産婦さん10分経産婦さん15分でしたが、助産師外来で人によって(無痛か自然かとか切迫とかで)言われた間隔違ったっぽいです

ままり

初産の時は5分間隔で電話でした。
初産は比較的時間かかることがだいたいなので間に合わないとかは滅多にないと思います🤔
経産婦は10分間隔でした。
病院の距離は車で30~40分の距離でした。

今は引越して1時間かかる場所+3人目なので陣痛かもと思ったらとりあえず来て!と今から言われてます💦

ゴーヤママ

私も初産の時は5分でした!
産院着いてからも5分間隔で子宮口開く進みも遅く5分連絡でも余裕でしたよ!
2人目は10分で連絡しましたが、準備して車10分乗っていたら産院到着時には既に2〜3分間隔の子宮口8cmまで開いていたので経産婦さんの連絡間隔が早い理由分かりました!笑