※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくママ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が、夜に泣き止まず、抱っこしても余計に泣く。理由がわからず不安です。赤ちゃんへの接し方が悪いのでしょうか。

生後1ヶ月半の息子が、3日前からおっぱいをあげている時以外、泣くことが多くなりました。特に夜がひどく、おっぱいを咥えてうとうとするのですが、少し経つと急に興奮して手足をバタバタしながら激しく泣きます。何時間もその繰り返しです。前までは抱っこすると泣き止んだのに、今は抱っこすると余計に泣く事が多いです。何故泣いているのか理由もわかりません。私の抱っこや、赤ちゃんへの接し方が悪いのでしょうか。

コメント

お疲れ様です!🥺
うちの場合、その頃は母乳の量と飲む量が合わず、苦しんでよく泣いてました🥲ゲップも何度も沢山出たし、吐き戻しも多量で。
まだ1ヶ月半だとあやすわけにもいかず、困りますよね😅抱っこもしっくりこない時は抱っこ紐だと密着してスッと寝てくれたり、抱く人変わると寝たり、室温だったり。
外に出る(夜は厳しいですよね、空気が変わると)と寝たりするときもあります🥲

• さくママ🔰

さくママ🔰

飲みたい量と母乳の量が合わないという事も考えられるんですね。粉ミルクも少し足してみようかと思います。普段は夫が居なくてワンオペなので、抱っこを変わってくれたりする人が居なくて...抱っこ紐や室温等気をつけてみます。回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月14日

退会ユーザー

うちは飲みたいけど飲めな~いみたいな感じで可哀想な感じでした🥲
    さくママさんのを決して読んでいる感じだと足りてないわけではなく、咥えてるとママと一緒にいれて安心するのかなと思いました。赤ちゃんもうとうとしても深く寝るのもまだ上手くできなかったり。
    私も5年ぶりに下の子の赤ちゃんを育ててるので、あんまりあてにならない回答で申し訳ないです😂1ヶ月ってママも身体がまだしんどい中、更にワンオペで毎日お疲れ様です😢

• 9月14日
  • さくママ🔰

さくママ🔰

飲みたいけど飲めないのは赤ちゃんもママもつらいですよね。そう考えるとうちの子は足りなくて泣いてるのではなく、安心したくてなのかもしれません💦
    回答とてもありがたいです!大抵泣くのは仕方ないと言われて、自分でも分かっていながらも自信がなくなっていたので、本当に助かりました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月14日
sora🍓

うちも今まさにそんな感じです😳😳飲んでる途中でいきなり手足バタバタのぎゃん泣き!飲みたいけど眠いでも飲みた〜いって感じで😭💦💦泣き声を聞いて可哀想で心が痛くなりますよね😫私はその時はおっぱい諦めて、ミルクあげてます💦ミルクだと一定の量がすんなり出るからか、落ち着いて飲んでくれてます💦

本当に毎日お疲れ様です🙇🏻‍♀️
一緒に頑張りましょう😭

• さくママ🔰

さくママ🔰

まさに同じですね!赤ちゃんは泣くのも仕事と言われても、やっぱり泣いていたら心が痛くなりますよね😢夜だとご近所への迷惑も考えちゃうし。私は助産師さんから母乳で足りているから粉ミルクはなるべくあげないでと言われて夜80mlとひたすら母乳なのですが、粉ミルクへの食い付きが凄いです💦もう少し増やしてもいいのかな...と思ったり。
    同じようなことで悩んでるのは自分だけじゃないと知って、救われました。ありがとうございます🙇‍♀️
    お互い頑張りましょう!

• 9月14日