※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろえいく
ココロ・悩み

毎日疲れていてやる気が出ない女性が、仕事復帰に焦りを感じています。保育園の問題や体調の変化など、悩みがあります。同じような経験をした方との共有を求めています。

毎日疲れたー、だるいーと言ってます。
仕事復帰にも、焦りがあります。

すっぽん小町も毎日飲んでるのに、
睡眠時間も6時間は取れてるのに、
育休中で仕事してなくて、出かけると言ったら上の子の保育園のお迎えくらいだし、
整体に通って骨盤矯正してもらって、トレーニングの機械で楽にトレーニングしてて、柔道整復師さんに体をメンテナンスしてもらってるのに、
毎日だるいし、やる気起きないし。毎日下の子とのんびり過ごして終わってます。

もうすぐ仕事復帰するのに考えたくなくて、
上司からこの前電話があり、保育園のこと、ちゃんと考えておきなさいよ?とか言われて。
ちゃんと町の保育園に申し込みはしました。
入れなかったら、それから認可外を探します。と返したら、
それじゃ遅いでしょー?
と言われ。

分かってるんですけど、言い方にカチンときてしまい。
復職は11月。10月初めには、町の保育園に入れるかどうか連絡が来ます。それからでも、間に合うと思ってたんですが、甘いんでしょうね。。
世の中には待機児童が溢れているから、私の考えは甘いというのも十分わかってます。。

そんなこんなで、頭がモヤモヤしてるし、毎日だるいし。
気分が乗らなくて、家事や片付けもやる気がなくて、毎日ダラダラしてます。こんなんじゃダメなのに。

更年期かなぁー?
産後のホルモンの乱れのせい?
スマホの使いすぎで、自律神経が乱れているせい?
秋だからしんみりするの?

色々理由をつけてますが、やる気が出ない。
毎日頑張って働いている人に申し訳ないなぁと思ってしまいます。

同じような方がいるのかな、と思い、質問させて頂きました。
なかなかやる気が起きない方と、思いを共有したいです。周りにはこのような方がいないもので…
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰 

毎日お疲れ様です😭
私も毎日ずっとそんな感じで疲れたばっかりで何もできなかったです。
そうしたらこの前健康診断で貧血がわかりました。このご時世病院もちょっと躊躇いがあったので気休めでもいいからとオハヨーの鉄分葉酸ヨーグルトとUHA味覚糖が出してるグミサプリの鉄分&葉酸を摂り始めたら、1日起き上がれなかったりしてたのが結構元気になってきました!どちらも味が美味しいので新しいおやつだと思ってちょっと取り入れてみるのもいいと思います!

• ひろえいく

ひろえいく

コメントありがとうございます。
    鉄葉酸のサプリは毎日飲んでるので、貧血は指摘されたことがないので、貧血が原因かもなんて考えも及びませんでした🙄美味しいのであれば、考えてみます🤤

• 9月14日
まほ

人って、1日ゴロゴロしてるより掃除や家事、トレーニングとかで何かしら達成感が得られることをした方が身体的疲労はあるけど精神的にはリフレッシュになるんだそうです!私も育休中ゴロゴロしてて、最初は最高〜って思ってましたが慣れてくると今日も何もしないで1日終わっちゃったって気分が沈んできて🥲🥲子どもいても何かしら今日はこれやろう!って決めて大変だけど1日かけて何かをやった時の方が、気持ちよく眠れるし精神的に充実感が得られるようになりました!だから、ゴロゴロする日は事前にゴロゴロする!!!って決めてます笑それが何日も続いてると、あーやる気起きねえ〜ってなるので、嫌だけど嫌だけど本当に、少しだけ頑張って充実させると気分が良くなります!!!私の場合はですが😂😂

• ひろえいく

ひろえいく

な、なるほど🙄✨
    精神的に充実感が得られるように行動するのはいいかもしれませんね😍
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます✨✨

• 9月16日