※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんに麦茶やアクアウォーターを飲ませる方法や温め方について教えてください。3ヶ月から飲ませるのか、水分補給のタイミングなど知りたいです。

生後3ヶ月です!
普通に売ってある赤ちゃんの1ヶ月から飲める麦茶、3ヶ月から飲めるアクアウォーター?みたいなやつってどんな飲ませ方してますか??
今ミルクをあげてて途中で水分補給で飲ませてるのですがマズそうな顔して吐き出してしまうので😂
熱さの加減が違うのかな、、、、

麦茶嫌いで飲まない!!と言うのはよく聞きますが
何ヶ月からなら飲んだよ〜こんな飲ませ方したよ〜と教えていただけたら嬉しいです🥺
それと、温めて飲ませてますか?お湯と混ぜて薄めて飲ませてますか??🤷🏻‍♂️

コメント

mama

初め麦茶はお湯と混ぜて薄めて飲ませていました😉
でもその頃は何回あげても嫌がって飲みませんでしたが、離乳食が始まってスプーンで飲ませていくとだんだんと飲むようになってきました!
アクアライトなどは一歳手前になるまで嫌がりました!笑
味が嫌なのかな?

• きんちゃん

きんちゃん

その離乳食のときはそのまま原液であげてましたか!?

• 9月14日
  • mama

mama

薄めて飲ませていました!

• 9月14日
  • きんちゃん

きんちゃん

ありがとうございます✨

• 9月14日
m.k08

うちは私も飲むので大人用の2Lの麦茶や十六茶やコーン茶を薄めて飲ませてました💡開けたら冷蔵庫に入れてたので、薄め方としては冷えた飲み物に少しお湯足して常温くらいにしてから飲ませてました。赤ちゃん用を飲ませるなら哺乳瓶に入れたら少しレンジで温めるくらいでいいですよ😉
アクアウォーターやアクアライトは大人で言う経口補水液みたいなものなので普段は飲ませないです。風邪などでたくさん汗かいたり、水分がまともにとれない場合に飲ませるものです💡

• m.k08

m.k08

ちなみに、まだ3ヶ月ならミルクでたっぷり水分補給できる時期なのでまだ他の飲料は飲ませなくていいと思います💡 離乳食が始まってミルクの量が減ったり、おやつを食べるようになってからでも大丈夫です😌

• 9月14日
  • きんちゃん

きんちゃん

あ!経口補水液みたいなものなんですね!?知らなかった🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
    なら全然無理して飲ませなくって大丈夫なんですね🥺

• 9月14日
  • m.k08

m.k08

飲ませるとしたら真夏のお出かけとか、たくさん汗いた時とかですかね💡 日常的に飲ませるものではないです😄
    十六茶、コーン茶、麦茶、爽健美茶は子供でも飲めるので1つでも飲んでくれるものが見つかるといいですね🎶

• 9月14日
  • きんちゃん

きんちゃん

よかったです知れて😭😭
    まずは麦茶から薄めて飲ませていきたいと思います🥺
    ありがとうございました🥰

• 9月15日
てとら

3ヶ月の頃、うちもそのままあげると出してしまうので、少しお湯を入れて薄めたら飲んでくれましたよ😄
麦茶も少し薄めたら飲んでくれるようになりました👍

• きんちゃん

きんちゃん

ホントですか!?
    先程麦茶の原液にお湯少し多めでえづいてしまってなかなか飲んでくれなかったのですが、寝ちゃいました🤷🏻‍♂️💕
    もうちょっとたったら飲んでくれますかね🥺

• 9月14日
  • てとら

てとら

寝ちゃったんですか😂💕
    うちの娘も薄めてるものですが、徐々に飲めるようになったので今は気にしなくても大丈夫だと思います🥰

• 9月14日