※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がマイクラの影響で四角い絵を描いています。自由画は良いが、人や風景は普通に描くよう伝えるべきでしょうか。

息子の描く絵が全てマイクラみたいな四角い絵です😭

5歳の息子。動画でマイクラを見てから影響を受けてしまい、最近描く絵が人も顔も木も全て四角い形をしています。

幼稚園で絵を描いた際もそんな感じでした😰

この場合…息子に自由画の時は良いが、人の顔や風景など描く時は普通に描くように伝えるべきでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ

画家です。何も言わなくていいと思います。
子供の感性を信じましょう✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    画家の方からのアドバイス嬉しいです😭✨ありがとうございます!
    そうですね 感性を信じます!
    ありがとうございました🙏✨

    • 9月14日
ふうしゃ

好きに書かせてあげて
良いと思いますよ😌👏

多分ですけど大人になっても
アート以外で人間の顔を
四角に書く人なんていませんよね?😌 

そのうちお友達なり誰からなり、なんで〇〇くんが書くお顔は四角なの?
って言われる時がくると思います。

その時、自分で、あ!やっぱり人の顔は四角じゃダメなんだ😳

って気づけると思います。

否定するのは他の子がやってくれます。

ママだけは息子さんの
書くもの、なんでもですけど
認めてあげて欲しいなとおもいます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    貴重なアドバイスをありがとうございました😭✨とっても納得できました!
    確かにお友達などから、言われる時がきそうですね😊
    私は息子の事を認めていきたいと思います。ありがとうございました🙏✨

    • 9月14日