※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがチャイルドシートを嫌がって泣いてしまう問題について、慣れさせる方法やアドバイスを求めています。

もう少しで生後3ヶ月になる赤ちゃんなんですが、チャイルドシートを嫌がって泣いてしまいます😢たまに大人しく寝たかな?と思っても10分15分くらいで目が覚めて、ギャン泣きです💦
音の鳴るおもちゃなどで気を紛らわそうと思っても効果なしで…旦那に運転してもらって私が側にいたり、私が運転中、運転席から声をかけても泣いちゃいます。
住んでいるところが田舎のため、買い物や病院など車が必須です💦
慣れさせる為に我慢!と思って、泣いてても運転に集中しなきゃ!と車に乗るたび格闘しております…😥

先輩ママさん達、チャイルドシートでギャン泣きしてしまう子供って、どのようにして慣れさせましたか?もう少し大きくなれば自然と慣れてくれるものなのでしょうか?
同じような経験がある方、アドバイスお願いします🥲

コメント

R4

上の子2人は大きくなれば慣れました!
9ヶ月くらいとかでチャイルドシートを前向きにしたタイミングで、DVDとかも見れるようにしたら、基本的に泣かずにいられるようになりました🍀

我が家も田舎で車移動必須、大人1人につき車1台が当たり前の地域です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりまだ小さいとなかなか慣れないですよね!少しずつ慣れてくれるように近場ドライブとかしてみます😊
    田舎は車がないと本当になにもできないですよね笑
    返信ありがとうございました😊

• 9月14日