※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えう。
家族・旦那

義実家で暮らしています。義家族のことはそんなに好きじゃありません。…


義実家で暮らしています。
義家族のことは
そんなに好きじゃありません。

来年の4月から保育園に入れるのですが、
義実家からめちゃくちゃ近い保育園があって、
そこに入園させるやろ?と
義祖母と義母に言われました。

まだ分かりませんって言ったら、

義母と義祖母が迎えに行くってなった時に
近いと助かるし
そこの園長先生が知り合いで、
迎えに行きやすいから!と言われました。

そこの園長先生に言えば、
市役所にいわなくても
入れるらしいです。

皆さんなら、そこの保育園に入れますか?

迎えを頼むつもりはありませんが、
圧が凄いです。。

コメント

deleted user

見学して本当に入れたいと思ったら入れますが
そうでなければ入れません😅

  • えう。

    えう。


    やはり親としては
    見学など
    したいですよね、、!

    勝手に園長先生に
    話しに行こうとしてて
    話に行くなら
    早く行かないと!
    って言われました(ᯅ̈ )

    • 9月14日
deleted user

入れません😂
義実家の知り合いがいるなんて最悪すぎます。
ただ、義母さん達にお迎えを頼むことがあるなら話は別かなと思いますが、頼らないつもりなら絶対嫌です!

  • えう。

    えう。


    普通に嫌ですよね~。。
    お迎えも私が行きたいし
    頼むつもりは無いのですが…

    嫁ちゃんが都合悪い時には
    わたしらが行かなあかんでさ~
    と言われました。。

    • 9月14日
ポン太

そういう圧の強い人達って、子供が悪いことをしたら
「嫁の育て方が悪くてー」
とか園長先生に言われそうで入れたくないですね…。

  • えう。

    えう。


    確かに、、、です。笑
    勝手に園長先生に
    話しに行こうとしてて
    引きました(ᯅ̈ )

    • 9月14日
  • ポン太

    ポン太


    お子さんが今1歳10ヶ月と言うことは2歳児クラスに入園ですよね?
    そもそも募集してるんですかね?🤔
    2歳児の入園は空き次第になるかと思います。
    他にも空きを待ってる人がいるのに園長の一存で入れる子が決まるってことは無いと思いますが、、、

    • 9月14日
那須

昔はそうだったかもしれませんね。今は本当に厳しくて、市役所通さないと助成も受けられないし、色々大変ですよね〜あはは!

なんて誤魔化して、絶対にその保育園は希望しません。

  • えう。

    えう。


    昨日から言われてますが、
    ん~まだ決めてないし
    どうするかは、分かりません😂
    って誤魔化したんですが…
    話しに行くなら
    早く行かないと~!
    って張り切ってて
    引きました(ᯅ̈ )

    • 9月14日
小春

今時そんな園長に話しただけで入れられるってありますかね?💦
市役所通しておかないと後々面倒なことになった時、全部投稿者さんが尻拭いすることになりませんか?💦

私も義家族が圧が強い人たちで、良かれと思ってと自分たちの好きにしようと行動してしまいます。
投稿者さんは「自分の子どもだし、園によって保育方針だって違うし、他の園と見比べた上で親の責任で決めたい。」と伝えるのも1つかと思います。
でも、絶対そういう義家族って、後からでも「ほら、あそこの園にしといたら良かったのに〜」とか普通に言いそうですけどね。

お互い苦労しますね。距離取れたら取った方が良いですよ💦