※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴルゴンゾーラ
子育て・グッズ

2歳息子がトイトレに興味を示し、事後報告も始めたが補助便座には座らない。トイトレの進め方が分からず、アドバイスを求めています。

トイトレについて。

先輩ママさん、お力をお貸しください!
2歳なりたての息子がいます。
言葉はゆっくりで、2歳になる前に2語文が少し出てきたくらいです。
トイトレなんてまだまだ先だろうと思っていたのですが、つい最近うんちやおしっこをしたら「ちっちーでた」など事後報告してくれるようになりました!
せっかく教えてくれるようになったので、この機会を活かしたいです。
一応少し前から補助便座にもなるおまるを買っていたので、見慣れるようにトイレに置いています。
トイレにも興味があったのか、よくついて来るので、数ヶ月前から一緒に入るようにしています☺️
おまるにはたまーに遊びで座ってくれますが、補助便座にすると怖いのか座りません。
これからのトイトレの進め方がいまいち掴めず…💦
事後報告からトイトレ始めた方、どうやっていったら良かったか、教えていただけると嬉しいです💦
やはり時間決めて座らせるのがいいですかね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

長男の時ちゃれんじのしまじろうのトイレのおもちゃを使ってトイレは楽しいくてすっきり〜を植え付けました🥺
あとは出来たよシールが様々なところで売っているので好きなキャラを買い、便座に座れたらペタっとするとかしました☺️

• ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

コメントありがとうございます😊
    しまじろうのトイレ!見たことあります🚽
    やっぱり、怖くないよ、楽しいよ、って教えるの大事ですね✨
    シールも楽しくてやる気出るって言いますよね!
    早速明日シール買ってきます!笑

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局長男のときは1歳半から頑張ったものの完全に外れたのは幼稚園入園前でした💦その子それぞれの進み具合があると思うので焦らず頑張って下さいね🥰

• 9月15日