※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園年少の息子が朝泣き。幼稚園までの道中は楽しいが、門前で号泣。毎日続く悩み。対策は?

幼稚園年少、未だに朝泣きます。。。

4月に幼稚園に入園したもうすぐ4歳の息子、まだまだ朝は泣きます。もう9月なのに泣いている子は息子だけです。
歩いて幼稚園まで行っているのですが(徒歩3分)虫を探したり、道路を走っている車の色を聞いたり…門に着く直前まではご機嫌で、途中でお友達に会うのですがニコニコです。
でも、門に着く瞬間号泣です。この世の終わりのように「ママー、ママー💦」と息子の泣き声が響きます。
これが毎日です。正直疲れました。
先生に聞くとママが行った後に少し泣いてからお友達に「遊ぼう‼️」と話しかけているみたいです。

なにか対策はあるのでしょうか??
ご褒美作戦も何も効きませんでした。。

コメント

無理に改善しようとしなくても大丈夫だと思いますよ!!
私も小さい頃毎日毎日保育園に行く時泣いてたと言われました😂
大人しくなったのは1番上のクラスの時と言われました😂
凄く愛情たっぷり育ててたんですね💗
男の子はママが大好きなので
もしかすると泣いたらママが一緒に来てくれるかも?とか思ってるのかな?と思います😭
もう慣れしかないと思います😭
まだ入園してから5ヶ月くらいしか経ってないですし
まだまだ寂しいんだと思います😭
上の子も泣いてましたが声もかけず無視してたら泣かなくなりました😂
ちなみに旦那が送る時は必ず泣きます笑