※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ。
ココロ・悩み

不安を感じるとき、どのように発散していますか?

不安をどこで発散してますか?
朝顔を洗ったときや赤ちゃんに鏡を見せるとき、鏡に映る不安そうな自分の顔を見てもっと不安になります。

この子の体調や病気を見落としてないか、私の病気が遺伝してるんじゃないか、夫以外の人と喋ったのは前回の予防接種の小児科医と数分…。

待ちに待った我が子、望んでなかった自粛生活。
親も友達も遠方に居て、今や支援センターや児童館もコロナが怖くていけません。
夫が帰ってくるまで15時間…。毎日ギリギリです。

みなさんは漠然とした不安に襲われるときはありますか?
そうなったときどうやって発散していますか?

コメント

🌼

わかります。私も漠然とした不安毎日のように襲われます。。
うちはシングルでこの先の不安が大きいです
不安が強くなると過去の辛いことを思い出したり情緒不安定にもなるし...最近は酷いです
コロナでどこもいけないし本当に生きづらいですよね
私の場合の発散方法は甘いものを食べる、昔好きだったアーティストのLIVEをYouTubeでみたり映画みたり娘と近くの公園をちょっと散歩したり...ですかね😢でも完全に発散できてないです😅
お金があったら爆買いとかしたかったです笑

• ちよ。

ちよ。

コメントありがとうございます😭
    共感していただき嬉しいです!!シングルで育てていらっしゃるとは、ご苦労もありますよね🙇両親や友達といった話し相手と会えないのも不安をあおりますよね…
    なるほど!最近ライブ映像とか見れてなかった…!やってみたいと思います🥰ほんとお金があったら!!笑

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

私の病気が遺伝するのではないかと前は不安で不安で仕方なかったです。
結局時間が解決してくれました。
今でもたまに不安になるときありますけどYouTube見たりtiktok見たり子供と疲れ果てるまで遊んですっきりしています。
それと不安に襲われる時は情緒不安定なので今日は泣こう!と映画見たりして泣いてます

• ちよ。

ちよ。

コメントありがとうございます😭
    時間が解決してくれる…確かにそうかもしれないですね!
    泣くことも大事ですよね。最近泣くことも少なくなったので、試してみたいと思います!

• 9月14日