※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビー麦茶を嫌がって出してしまうけど、根気よく少しずつ与えれば飲んでくれるか不安。お腹が空いていないと飲まないのか気になる。

ベビー麦茶いまだにスプーンであげてるのですが
嫌いなのかなんなのかぶーっと出しちゃうんです
いつかは飲んでくれたりしますかね🤔💭
ミルク以外の水分を取れるなら取らせてあげたいんですけど😌
麦茶じゃなくて赤ちゃんようのお水?もあげた事あるんですけどそれもダメで…💦
それにそのお水はお熱出た時とかにあげるのが一番良いって役所の保健師さんがおっしゃってて😦

根気よくひたすら毎日少しずつでもあげていけば飲みますかね?
それとも赤ちゃんってお腹すいてないと飲み物って飲みませんか?

コメント

はじめてのママリ

娘は麦茶が苦手で ベビーほうじ茶ならよく飲んでくれました🙆🏻‍♀️
そのうち 水分補給にも慣れて麦茶を飲めるようになってます!!!

・ベビーほうじ茶
・ルイボスティー とか試してみるといいかもです😌

うちの子も麦茶嫌いでしたがペットボトルでうってる「やさしい麦茶」というグリーンダカラのメーカーから出てるものなら飲んでくれました☺️

ひみつのママリちゃん

うちの麦茶娘もそこまで好きじゃないです😅
それでも水分取らせたかったのでベビー用をさらに薄めてあげてました!
最初は極薄麦茶にしてだんだんと濃くしてくのはどうでしょうか??

ユッチャンママ

うちは、ベビー麦茶はあまりすすみませんでしたが、ペットボトルのやかんの麦茶ならごくごく飲みます😂💦
大麦しか使っていないので安心して飲ませてます(^^)

はじめてのママリ🔰

最近スプーン練習とマグ練習で麦茶あげてるんですが
うちの子薄めずに濃いめだと喜んで飲みます😅

年子ママ

みなさんたくさんの意見ありがとうございました☺️💓
まずは薄めてみてそれもダメであれば他のお茶試してみます☺️