※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん🔰
家族・旦那

義実家と仲良くなくて一緒に住んでる方とかいますか?自分は義実家の方に…

義実家と仲良くなくて一緒に住んでる方とかいますか?
自分は義実家の方に信用されてない…
普通に会話したりするけど。自分には言ってきませんが、彼氏にはあの子普通に嘘つくからね。ってのがちと聞こえちゃって😩嘘ついてないのですが、その辺色々大変なのです。ずっとそこに関しては悩み🤦‍♀️
義実家に住んでいて、子育てについて色々言われたり/気まづいとかありますか?
自分も義実家に住んでいて、皆さんどんな感じにやってるのかアドバイス?参考にしたいです。

産後里帰りします。帰りたくないとなりそうな予感しかならなくて😣

コメント

Rmom🤎

義実家同居で来月新居完成
するので同居解消しますが
仲良くないけど表面上だけ
良い顔してます🙄
良い嫁も演じてたけど
だるいし面倒だし疲れるし
そんな労力もったいないので
最速でやめました🙋🏻‍♀️笑

同居ってだけで気疲れもあるし
気まずいし私は極力顔を
合わせないように時間差で
行動するようにしてます😮‍💨
それもまた面倒ですがいちいち
顔合わせるたびに話すのも
面倒だし急いでる時に限って
どうでもいい内容の話されて
腹立つんで時間見て動いたり
してます💦
特に義母が無理なんで義母と
鉢合わせなりそうな時だけ
ですが😮‍💨
育児の事も言われた事
ありますがスルーですね😉👍🏼

  • ままりん🔰

    ままりん🔰

    コメントありがとうございます!
    なんか同じ感じで少し気が楽になりました笑
    自分は、まだ同居ですがいずれ別々に住みたいです😓
    自分も最初は、そんな感じで疲れますよね…素でいるのが1番です😭

    スルーできるのが凄いです!

    • 9月14日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    同居問題って本当に
    精神的に体力奪われますよね🤮
    里帰りされるとの事ですが
    私なら確実に帰りたくないって
    なりますね🥲🥲

    いずれ同居解消出来る日が
    来る事願ってます💪🏼🔥‼︎‼︎

    スルーしないといちいちその
    言葉に対して腹立って
    旦那に当たり散らす事に
    なるのでスルーして
    気にしないようにしてます😞
    逐一旦那に言うのも正直
    疲れちゃいます😩笑

    • 9月14日
  • ままりん🔰

    ままりん🔰

    里帰りするのも、色々言われてるって言うか自分の両親は共働きで別々に住んでるので、どっちに里帰りするの?とか色々聞かれたりしてるので、難しいですよね😓義実家も別々に住んでいるのですが…こっちは、義母が仕事してないので里帰りしない方が安心じゃない?とは言われてて…

    自分が、実家に帰る度にいつも彼氏とは喧嘩?とか言い合いになってて結構大変です🤦🏽‍♀️

    ありがとうございます😭

    自分も気にしないようにしたいのですが、1つ1つ言ってくる言葉がきつい言葉で引きずっちゃいます🥲

    • 9月15日
なみ

義実家同居で仲良しってそうそういないのが当たり前って思いましょう!
パートナーとだって、実親だって喧嘩するのに、義両親なら気が合わなくて当然です!!
私は六年間完全同居してましたが、お互い不満ありまくりだったけど、「お互い様」と思って表面上仲良くしてました
1番大事なのは、パートナーの方です。
親の味方をするのか、奥さんの味方をするのか。ここで同居がやっていけるか決まると思います。

  • ままりん🔰

    ままりん🔰

    コメントありがとうございます!
    そうですよね…彼氏は味方になってくれるのですが自分が実家に帰る度に喧嘩?言い合いとかになってて、そゆう時だけ義両親が言ってることをそのまま言うって感じでして…😓
    その時だけ味方じゃないです笑

    • 9月14日