※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん(ˊᵕˋ)
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がお座りを嫌がり、離乳食をあげる際に立たせても大丈夫か相談。お座りが苦手で、ハイハイやつかまり立ちもしていない。座れるようになる時期が気になる。

生後8ヶ月の男の子を育てています(ˊᵕˋ)

離乳食を食べさせるときなんですが、おすわりして食べません😭バンボに乗せても膝の上に乗せても嫌がります😭

おすわりが苦手…というか嫌いな感じがします😭
おすわりとハイハイ、つかまり立ちがほぼ同時期にできるようになり、ハイハイかつかまり立ちしかしません…

この場合、たっちさせたままご飯をあげても大丈夫なのでしょうか😭?

ちゃんと座れるようになるのはいつごろになるやら…😭

コメント

娘のプリケツさいこー!

うちの娘はつかまり立ち大好きので
いつもそのままご飯です(*˘ ³˘)♥

座って食べるのはまだ先でもいいんじゃないでしょうか?
今は食べる楽しさを〜って感じで
私はご飯タイムしています\ ♪♪ /

• なっちゃん(ˊᵕˋ)

なっちゃん(ˊᵕˋ)

回答ありがとうございます!!
    同じ方がいてよかったです♡
    そうですよね😭無理に座らせてご飯いや!ってなってもキツイですよね😭
    楽しく食べさせたいと思います😊

• 10月1日
リーちゃん

うちもつかまり立ち大好きで、つかまり立ち始めた頃は全く座ってくれなくて、いつも立って食べてました。
根気よく毎回座らせて、立ちたい時は立たせてごはん食べてました。
最近は少し落ち着いてきたのか、座って食べてくれるようになりましたよ😋

なっちゃん(ˊᵕˋ)

いつかは落ち着いて食べてくれますよね😊
    それまで気長に待って、今は食べたい姿勢で食べさせたいと思います😆

• 10月1日
さっちゃん#19

うちの娘も立ちながら食べてます……本当はよくないと思うので止めたいんですが、無理に座らそうとすると怒って食べなくなるし、泣くので……(゜゜;)

娘はなかなか離乳食を食べてくれず、悩んだ時期もありましたが、最近ようやくうどんを食べてくれるようになり本人も嬉しいそうに食べているのでそのままたたせてます(゜゜;)

バンボには座りませんでしたが、娘はパイプ椅子?!音がすわるとなるやつなら5分位座ってくれましたよ☆最後はたちますが……

今は食事は楽しいものだ!!っと思ってくれればいいかな!っと思うようにしています☆

なっちゃん(ˊᵕˋ)

たっちしたほうがニコニコ食べてくれます😭
    今は楽しさを教えて行く感じで食べさせたいと思います😊

• 10月1日
mhtk

うちはテーブルとベルト付きのイスに座らせて、ベルトしっかりしめてますf^_^;
機嫌が悪いと泣いて暴れますが、オモチャを置いたりしてごまかしてますf^_^;

なっちゃん(ˊᵕˋ)

ベルトですか!頭になかったです!!
    1度、挑戦してみたいと思います😊

• 10月1日