※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたりのママ
子育て・グッズ

入園する保育園に転園する予定を予め伝えるべきでしょうか。

入園する保育園に転園する事を予め伝えておいた方がいいでしょうか

年度途中で入園予定です。
ですが、今回入園する保育園は第一希望ではなく、空きがそこしかなかったので…という感じです😅
第一希望の保育園に空きができ次第、もしくは4月申し込みでできれば転園させたいと考えています(第一希望の方が家から近く通いやすい為)

今回入園する保育園には、そのうち転園させます。って言っておいた方がいいと思いますか?
予め言うのは感じ悪いですかね😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

言ってもなにも変わらないですし、特に言う必要はないと思います
空きが出次第とのことですが、既に入所していると点数下がるので転園自体できない可能性もありますし🤔

• ふたりのママ

ふたりのママ

余計な事は言わなくてもいいですね😅💦
    確実に転園できるわけじゃないですもんね!
    言わない事にします!
    ありがとうございました!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

転園の書類を出せば保育園側も分かるので伝えなくても伝わると思います😅4月の転園でも住んでいる自治体では来月か再来月あたりに保育園から転園の希望調査の書類が配布されます。

• ふたりのママ

ふたりのママ

保育園から転園の希望調査の書類渡されるんですね🙄そういう自治体もあるんですね!
    ありがとうございました!

• 9月16日