※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
ココロ・悩み

上司からの嫌がらせで辛い気持ち。辞めたくなるけど、仕事を辞めたくない。周りには笑われている。自分が悪いのか悩んでいる。

立ち直れません。

職場にて、先日上司に提出物を出したところ、赤いペンで『バカ』と書かれて返されました。
勤めて10年目の職場になりますが、こんな事で辞めたくないのに、今は辞めることしか頭に浮かびません。

その提出物を返された時に、併せて叱責も受けましたが、後になって『泣かせる勢いで怒ってやったわ(笑)』と、周りに話していたことも同僚から聞きました。

こんなバカで、会社に申し訳ないです。
出社の度に怖くてたまらないです。
今までならどんなに辛いことも仕事だから、お金のためとか思って割り切れたのに、今回はどうしても、割り切れないんです。

赤いペンでバカって…
私がそれほどまでにバカだから、こんなことになってしまったんです。
そもそも、こんなことを気にして落ち込んでること自体、私はおかしいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、『バカ』と書く人がおかしいです😡😡😡

りんりん

え、パワハラですよね?っていってください!むしろ、これってなんですか?どう意味でかかれたんですか?って聞いたら、答えられるんですかね?そんな紙に書いてて直接いう勇気もないバカ上司気にしなくていいです。

マヤ

組合か更に上の人にその提出物を見せて対処して貰いましょう。

ぴょん

いやいや、どう考えても上司の方が馬鹿だしアホだし終わってます😇
怒ってやったわってドヤるなって感じだしきもいです🙄
明らかなパワハラだしそんな奴がいるとこ辞めていいですよ😇

ママリ

社会人として、上司として
その上司の方が頭がおかしいんじゃないですかね?
訂正箇所を、指摘したりするのなら理解できますが、
バカはただの子供の悪口ですね!
レベルの低い悪口を書くなんて、なんて幼稚な上司なんだと見下す感じで気分を変えましょう!!!!

はじめてのママリ🔰

それはひどすぎます💦
上の人に相談するとかはできないですか😣?

はじめてのママリ🔰

証拠として取っておいた方がいいと思いました!

あーちゃん

ボイスレコーダーを購入して記録しておいた方がいいです!

どう考えてもいい歳した大人がする行動ではありませんし、今時小学生でもそんな事しないですよ。幼稚過ぎますね、、、。

上司の更に上に相談出来る方はいないんでしょうか??

人の指導も今時怒鳴ったりしか出来ないような人、、、。
レベル低すぎますね。

はじめてのママリ🔰

全然おかしくないです!
むしろ上司の頭がおかしいです!
完全パワハラなので訴えても良いと思います^^

私も以前の職場で書類提出した所、「意味がわからない」と赤ペンで書かれててみんなの目の前で書類投げられたので、腹が立ちその場で
「何がわからないんでしょうか?」と食ってかかったら
想像以上に怯えられて以降何もしてこなかったのですが、
無視が続き周りの人も助けてくれなかったので精神的におかしくなる前に辞めました!^^

白米

人事に報告します…
パワハラですよ😓

はじめてのママリ🔰

その馬鹿上司よりもっと上の立場の方に報告した方がいいと思います。
パワハラっていうよりイジメですよね。

はっちゃ

いやいや、おめーがバカだろって思いました😑
上司の方はコンプライアンスってご存知ないんですかね?
うちの会社でそれやったら人事部からお叱りありますよ💦

はじめてのママリ

パワハラですし、そんなバカなんて書いて自ら消せない証拠残しちゃってその上司こそバカだろと思いました。

はじめてのママリ🔰

めっちゃパワハラだし、どっかに相談した方が…と思いますが、何をしてそれを書かれたのか気になりました😳

みみり

辛かったですね。そんなの書いた方がバカですよ。人として言ってはいけない事すらわからないで大人になった方がバカですから。
労働組合に直に電話するのが一番ですよ。社内のホットラインなどは対処してる風に見せて必ず揉み消されます。
もし勇気があるなら組合が一番です。10年も居て仕事が出来ないとか関係なしに、そのバカの一言は一番ダメですよ。しかも証拠があるなら有利ですよ。