※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん結婚が決まった時最初に両親に報告した時どんな感じでしたか?私…

みなさん結婚が決まった時
最初に両親に報告した時どんな感じでしたか??

私は父親が厳しくて内緒で交際しており1番の壁は父でした 😂 結婚が決まるまでもちろん合わせたこともなければ話題にもあげたことはありませんでした。

家族仲が悪い訳では無いのですが、母親にすらそういう相談や、話題はなんとなくNGでした ‪w

また実家の近くに住んでいなくて報告するために、2人で帰ったのですがほんとにほんとに緊張したのを覚えています…

今でこそ孫も生まれ、父も随分柔らかくなったなぁ…とふと何年も前のことを思い出しました 😊💦

コメント

4兄妹♥4A

父子家庭なので父しかいませんが、結婚すると2人で伝えに行ったときは、「ノークレーム・ノーリターンだからね。笑」って旦那に言ってました。笑

いーいー

私は婚約指輪を先に作りに行き出来上がったその日に両親に見せました!
指輪貰っちゃったから今度挨拶に連れてくるわ!って言ったら唖然としてました笑
両親は厳しかったので強行突破です!

ちき

ある日突然父から「結婚とかどうなの?」と言われました☺
彼氏のことは話していなかったですが、ちょうど結婚の話が出ていたところだったので「そろそろ結婚するわ~」と伝えたらビックリしてました笑
挨拶に行く前日まで一発殴るとかちゃぶ台をひっくり返すとか言ってましたが、「結婚させてくだ…『どうぞ!!』」って感じで食い気味に言ってましたね😂

まぁこ

いわゆる箱入り娘な家庭環境で育ちました。門限あるし、お泊り厳禁やし…

コッソリ付き合ってたのですが。
父と母がテレビ見て団らんしてるときに、テレビの話題に入り込みながら、ながら、ながら…で、会話を作っていきました。

有名な企業に入っていたこと、学歴もそんなに悪くないこと、彼の住んでいる地域を母がよく知っていたことが良かったのか、すんなり受け入れてくれました!
それくらい良くないと受け入れてくれないだろうと思っていたのもありますが💦

親に話を切り出すのってなかなか難しいですよね…
当時は本当に頭を抱えていたことを思い出しました😂

ことり♪

遠距離恋愛だったので結婚の挨拶が初対面でした。
うちは母が肩書きに厳しくて勤務先、出身大学を聞かれどうなることやら…と幸先不安でしたが、、
初めての対面は夫がThe営業マンって感じで盛り上げて?くれたのですっかり「あの子はほんと気配り上手👏」と上機嫌でした。笑

pipipipipi

初婚の時は、反対されるでもなく、2人で頑張りなーって感じでした!
2回目は、もう離婚すんなよーって感じの緩い親です😂

さっち

結婚相手以外紹介しないでっていわてたので、他に誰と付き合った事も言ってないし夫以外紹介したことありません😅
26歳の時いきなり父親に「結婚する相手でもおらんのか。(結婚適齢期やろ的な急な圧力w)」といわれ、チャンス!ということで夫の存在を話しました😌
もうその時点で6年も付き合っていたので両親は驚いてました😂

りょん

両親離婚していたので、それぞれ別に報告をしたのですが…
さすがは元夫婦と言うか、私の親と言うのは変わらないのか「ほんとにこの子でいいの?!」と言うセリフだけは一言一句違わず言ってました🤣

母親は私が不倫してて変なおじさんと付き合ってると思ってたので、母親好みの顔した旦那連れて行くと大はしゃぎでした😩

逆に父とは旦那と付き合う前に相談していた事もあり、なんとなくその人と付き合って結婚もするんだろうな…と思っていたみたいです😌

猛反対されなくてよかったですが、まさか娘でほんとにいいのか!?って確認するとは思いませんでした💦

ままり

うちはデキ婚だったので、旦那は滝汗かきながら報告していました😂😂❗️
うちの父は無愛想な上にガタイがいいので、どっからどう見ても怖いです。爆
順番が違う!だけど出来たものは仕方ない。協力するから二人で頑張りなさい!と認めてくれました😂✨

それから月日は立ち、今では父は密かに旦那を気にいっています❗️
あいつは俺に似てるからな〜と何かにつけて旦那との共通点を見つけては笑っています😭👍
母にも、パパほど優しくて息子を大切にして子ども目線で遊んでくれる人なかなかいないよ。大切にしなさい。と言われるほど、両親に気に入られています✨✨

私のために実家の徒歩圏内に住むことを提案してくれたので、適度な距離感で良好な関係が続いています❗️

R.H.H.H.Aママ♡

1人目は親とは絶縁で未婚で出産したので紹介もしてないです!
今の旦那とは長女が生まれてから親とは絶縁から少し元の関係に戻ったので長女が4ヶ月ぐらいの時に旦那を紹介しました!

ママリ

10年付き合って結婚したので、
やっとか!って感じでした😊

それまでも毎年年末年始は泊まりでご飯一緒にしたり、
旅行にも行ってましたし、
呼び捨てでお互いの親から呼んでもらっていたので、
どちらの家族もすぐ子暖かく迎えてくれましたね。

両家とも、まだ結婚するかわからない時期から親同士が連絡取り合ってて、
お祝い金も揃えてくれました👍

ママ

「結婚しようと思うんだけど」
「いいじゃーん!」と言ってたと思います。

知り合って半年、付き合って2ヶ月。
親に話しては居たけど会わせた事はあったかな、、なかったかな、、位の感じでした。1回だけ会ってたかも。

私が30過ぎてたからかも?🤔31だったかな。
特に反対もなく。

父は末期癌だったからほっとしたんじゃないかな。
親に報告した月に結婚して、3ヶ月後に亡くなりました。

うちは孫は抱かせてあげられなかった。

ぼっち

私は、母にはたまたま旦那と母が話す機会がありその時に旦那か結婚の話をしたそうで母には『あの子のクシャっとした可愛い笑顔を壊さないでね』と言われたそうです(笑)

父には、旅行帰りのお土産を渡すついでに『結婚するから後おじいちゃんになるからね』と言ったら食べてたパン口からこぼしてました!こんな感じのラフな感じで、

義両親の方がお堅いので、きちんと挨拶した時は義父は『いいよいいよ!お父さん君なら結婚してたげて欲しいと思ったんだ!体大事にね』で義母は『まったく。。。』でした(笑)